So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

セリアのキャンディトレイと缶詰ブリキポット [その他の雑貨]


先日、セリアをのぞいた時に見つけました(゚∀゚)

DSCN9281.jpg

キャンディ柄のトレイとペットフード柄の缶詰ブリキポット。
キャンディのトレイは探していたのでうれしいな♪




DSCN9288.jpg

カラフルジェリービーンズがとてもかわいいです。
(≧▽≦)このかわいさで100円はうれしい~♪



DSCN8600.jpg
前に買って持っているチョコトレイと同じシリーズです(*´з`)
サイズも一緒。






DSCN9286.jpgDSCN9289.jpg

ドッグフードのブリキ缶は色合いが好き♪      ↑こちらは裏側。




DSCN9292.jpgDSCN9293.jpg

早速パソコン周りで活躍してます(*‘ω‘ *)


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

美味しそうなパンのカレンダー [ポスター・ポストカード・カレンダーなど]


早いもので、11月に突入・・・(>_<)早すぎっ!!毎日が駆け足で過ぎてゆく~!!


店頭では来年のカレンダーを選ぶ人の姿をよく見かけます。
私も毎年 年末が近づくと、来年のカレンダーを選ぶのはちょっと楽しみで
あったりするかも(*´ω`*)


毎年リビング用とパソコン前用に2枚のカレンダーを買うのですが、
ここ数年はリビング用のものは通販で買うことが多いような・・・。

パソコン前に掛けるものは、このところ100均のもので済ませることが多かったです。
好みのものでもないのにお金をかけるのがもったいなくて(^^;)


今年もそうする予定だったのですが・・・
ネットで私好みのカレンダーを見つけ、パソコン前用に欲しいと思ってたんです。

そしたら、先日、ロフトのカレンダーコーナーで出会えて即購入(^^)/



彦坂木版工房の木版画カレンダー『焼きたてパンあります』というカレンダーです。
DSCN8927.jpg

カレンダーが入った袋の右上には「焼きたてパンあります」のシール
貼られてます。

DSCN8958.jpg

パンがリアルです~(≧▽≦) 


DSCN8928.jpg

ざっと12月までいろんな美味しそうなパンが描かれてます。
( *´艸`)どれも美味しそうで、見ていてほっこりするわ~。



DSCN8929.jpgDSCN8930.jpg
                                                     私の好きなチョココロネもあったり(*´ω`*)

DSCN8932.jpgDSCN8963.jpg

DSCN8962.jpgDSCN8934.jpg

欲を言えば、もう少し数字が大きいとなおうれしいんだけれどね。
(;´∀`)でも、絵がかわいいから許す(笑)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

夏目漱石様がいらっしゃいました。 [気ままな日記]

昨日、長女に立て替えてもらってた二千円を返そうと財布の中から千円札を二枚
取り出しました。
すると、横にいた次女が「わ~っ!何、それ~っ?何、そのお札~!!」と。

その原因はこれでした。↓

DSCN9245.jpg

二枚のうち一枚が夏目漱石様のお札だったのです(^^;)なつかしや~。
どうやら前日にスーパー買い物した時におつりでもらったようなんだけど
色合いも似ているし、全然気づいてなかったわ('Д')
大声を出すから偽札でもつかまされたのかと思った~(笑)



調べてみると、今現在使われている千円札が福沢諭吉様のお札に変わったのは
2004年からだったようなので、12年ほど前になるのかな~。
(^^;)もうそんなにたつのね。つい最近まで使ってたような気がするのに・・・。

娘二人ともまだ小さかったため、全く記憶にないらしく、テンション上がってました(笑)
せっかく縁あって我が家にいらしたのだから、使わずに置いておこうかと思います。
(-.-)特に価値があるって訳ではないみたいだけどね。



そう言えば、今日はハロウィンですね。
我が家は変わりなく過ごしております。


ですが、持っているハロウィングッズは少しだけ飾りました。
(´▽`)ほんとにちょっとだけだけどね~。
DSCN9268.jpg


DSCN9261.jpgDSCN9265.jpg



DSCN9238.jpg


今年はお店のハロウィングッズの前で立ち止まっている人が少ないような気がしたのは
気のせいかしら?(。´・ω・)?

トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2017年のカレンダー買いました。 [ポスター・ポストカード・カレンダーなど]


先日、ポストに入っていた郵便物。
DSCN9090.jpg

その中身は、私がリビング用にとアマゾン注文したカレンダーです。
(゚∀゚)よっ!待ってました!

リビング用のカレンダーは毎年大抵は輸入もののカレンダーから選ぶようにしてます。
これまではアマゾンから直接送られてくるタイプのものでしたが、
今回はイギリスから配送料257円で、注文してから2週間くらいで折れ曲がることなく
届きました。



これです↓
DSCN9093.jpg




裏側に1~12月までのイラストが載ってます。
DSCN9097.jpg



黒板アートのようなでデザインが素敵で、どの月もとてもかわいいのですが、
いくつかお気に入りを。。。(*´ω`*)

2月
DSCN9106.jpgDSCN9115.jpg


4月
DSCN9140.jpgDSCN9100.jpg


6月
DSCN9139.jpgDSCN9099.jpg


7月
DSCN9108.jpgDSCN9111.jpg


8月
DSCN9124.jpgDSCN9126.jpg


9月
DSCN9116.jpgDSCN9117.jpg


10月
DSCN9145.jpgDSCN9138.jpg


11月
DSCN9118.jpgDSCN9121.jpg


12月
DSCN9143.jpgDSCN9123.jpg



ちなみに、サイズはラング社のカレンダーよりちょっと小さ目なのですが、
カレンダー用の木枠の中にに押しピンで付けたいと思います(*^^)v


写真ではあまりきれいな色に撮れなかったのですが、想像以上に可愛くて
娘たちにも好評。
(≧▽≦)満足です~♪


それともう一つ、パソコン前にかけるカレンダーも買ったので
後日アップしたいと思います。


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リプトン 数量限定缶ケース付きイエローラベル [販促品・おまけ・ガチャポン]


昨日 イオンに立ち寄った時に見つけました(゚∀゚)

DSCN9150.jpg


リプトンイエローラベルの数量限定缶(≧▽≦)また出たのね~♪

ちょうどティーバッグが切れかかっていたところだったのでよかった。




DSCN9200.jpg

可愛いチェック柄♪♪(*'ω'*)大人かわいい感じね♪



DSCN9207.jpgDSCN9208.jpg



DSCN9203.jpg

両サイドのポットとティーカップの絵柄が素敵です(*´ω`*)


写真ではきれいな色が出ず残念だけど、山吹色っていうのかな・・・
実物はもっとかわいいです(^^;)


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の5件 | -