So-net無料ブログ作成
前の5件 | -

バレンタインチョコレート [缶・ボックス]


友人Sちゃんからゴンチャロフのかわいいチョコレートをもらいました♪

DSCN9555.jpg



DSCN9572.jpg

こちら、大丸、松坂屋限定品のプチデザートアラモード( *´艸`)

DSCN9564.jpg

これって缶もかわいいけど、中のチョコもスイーツ形でかわいいのよね~♪
自分で足を運ばずにいただける幸せ・・・
感謝です( *´艸`)ありがとう~♪うれしい~。


DSCN9590.jpg

これでゴンチャロフのプチデザートアラモード缶は3つになりました♪






それから。。。
DSCN9558.jpgDSCN9580.jpg

お店みたいな箱の中にはかわいいミニチュアサイズのソフトクリームショコラが
入ってました(≧▽≦)かわいいわ~♪もったいなくて食べれない~♪



それから。。。
DSCN9561.jpgDSCN9586.jpg

リスの小箱の中にはマカロン形のショコラが・・・(*´Д`) キャー!!かわいい!!




それから、おばあちゃんから娘たちにと
DSCN9552.jpgDSCN9589.jpg

かわいいムーミンの缶に入ったメリーのチョコレートをもらいました。


(*´ω`*)ありがとう~♪ムーミン缶、使えそう♪

 


nice!(15)  トラックバック(0) 

ワンダーハニー濃密マルシェのクリームバーム(タルトベリー缶) [缶・ボックス]


ご無沙汰しております。
ずいぶんブログの更新をさぼってしまいました。

今年もこんな調子で気まぐれにブログを更新していくことになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


今年第一回目の記事は、昨年末にプラザでゲットしたベキュアのワンダーハニー
濃密マルシェのクリームバーム缶です。

DSCN9505.jpg

2016年のモチーフは美味しそうなタルトベリー缶でした。
ピーターラビットもかわいい♪♪

DSCN9511.jpgDSCN9509.jpg



DSCN9507.jpg

これで3つになりました。

さて、今年のクリスマス時期にはどんなデザインものが発売されるのか
今から楽しみです(*´▽`*)もちろん、中のクリームも愛用中ですよ♪



ものすごく寒い日が続いていますが、
皆さんも風邪ひかないように気をつけて下さいね。


トラックバック(0) 

セリアのキャンディトレイと缶詰ブリキポット [その他の雑貨]


先日、セリアをのぞいた時に見つけました(゚∀゚)

DSCN9281.jpg

キャンディ柄のトレイとペットフード柄の缶詰ブリキポット。
キャンディのトレイは探していたのでうれしいな♪




DSCN9288.jpg

カラフルなジェリービーンズがとてもかわいいです。
(≧▽≦)このかわいさで100円はうれしい~♪



DSCN8600.jpg
前に買って持っているチョコトレイと同じシリーズです(*´з`)
サイズも一緒。






DSCN9286.jpgDSCN9289.jpg

ドッグフードのブリキ缶は色合いが好き♪      ↑こちらは裏側。




DSCN9292.jpgDSCN9293.jpg

早速パソコン周りで活躍してます(*‘ω‘ *)


nice!(25)  トラックバック(0) 

美味しそうなパンのカレンダー [ポスター・ポストカード・カレンダーなど]


早いもので、11月に突入・・・(>_<)早すぎっ!!毎日が駆け足で過ぎてゆく~!!


店頭では来年のカレンダーを選ぶ人の姿をよく見かけます。
私も毎年 年末が近づくと、来年のカレンダーを選ぶのはちょっと楽しみで
あったりするかも(*´ω`*)


毎年リビング用とパソコン前用に2枚のカレンダーを買うのですが、
ここ数年はリビング用のものは通販で買うことが多いような・・・。

パソコン前に掛けるものは、このところ100均のもので済ませることが多かったです。
好みのものでもないのにお金をかけるのがもったいなくて(^^;)


今年もそうする予定だったのですが・・・
ネットで私好みのカレンダーを見つけ、パソコン前用に欲しいと思ってたんです。

そしたら、先日、ロフトのカレンダーコーナーで出会えて即購入(^^)/



彦坂木版工房の木版画カレンダー『焼きたてパンあります』というカレンダーです。
DSCN8927.jpg

カレンダーが入った袋の右上には「焼きたてパンあります」のシールが
貼られてます。

DSCN8958.jpg

パンがリアルです~(≧▽≦) 


DSCN8928.jpg

ざっと12月までいろんな美味しそうなパンが描かれてます。
( *´艸`)どれも美味しそうで、見ていてほっこりするわ~。



DSCN8929.jpgDSCN8930.jpg
                                                     私の好きなチョココロネもあったり(*´ω`*)

DSCN8932.jpgDSCN8963.jpg

DSCN8962.jpgDSCN8934.jpg

欲を言えば、もう少し数字が大きいとなおうれしいんだけれどね。
(;´∀`)でも、絵がかわいいから許す(笑)


nice!(17)  トラックバック(0) 

夏目漱石様がいらっしゃいました。 [気ままな日記]

昨日、長女に立て替えてもらってた二千円を返そうと財布の中から千円札を二枚
取り出しました。
すると、横にいた次女が「わ~っ!何、それ~っ?何、そのお札~!!」と。

その原因はこれでした。↓

DSCN9245.jpg

二枚のうち一枚が夏目漱石様のお札だったのです(^^;)なつかしや~。
どうやら前日にスーパーで買い物した時におつりでもらったようなんだけど
色合いも似ているし、全然気づいてなかったわ('Д')
大声を出すから偽札でもつかまされたのかと思った~(笑)



調べてみると、今現在使われている千円札が福沢諭吉様のお札に変わったのは
2004年からだったようなので、12年ほど前になるのかな~。
(^^;)もうそんなにたつのね。つい最近まで使ってたような気がするのに・・・。

娘二人ともまだ小さかったため、全く記憶にないらしく、テンション上がってました(笑)
せっかく縁あって我が家にいらしたのだから、使わずに置いておこうかと思います。
(-.-)特に価値があるって訳ではないみたいだけどね。



そう言えば、今日はハロウィンですね。
我が家は変わりなく過ごしております。


ですが、持っているハロウィングッズは少しだけ飾りました。
(´▽`)ほんとにちょっとだけだけどね~。
DSCN9268.jpg


DSCN9261.jpgDSCN9265.jpg



DSCN9238.jpg


今年はお店のハロウィングッズの前で立ち止まっている人が少ないような気がしたのは
気のせいかしら?(。´・ω・)?

トラックバック(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。