So-net無料ブログ作成
検索選択
手作りのパンたち ブログトップ

シナボン風シナモンロール [手作りのパンたち]

本日もまたまたシナモンロールを焼きました♪♪

DSCN8462.jpg

前回とは違うレシピのものです。





皆さんは、「シナボン」というお店のシナモンロールを食べたことがありますか?
私はかなり前にどこかのアウトレットモールに出かけた時に「シナボン」というお店の
シナモンロールを初めて食べて、その美味しさに感激したのを今でも覚えています。

「シナボン」のシナモンロールって、けっこう甘いんですよね。

ケーキでもなんでも、甘すぎるものって苦手な私・・・()´д`()
だけどっ・・・「シナボン」の甘さはOKなのでした。

米国から来たお店だったのですが、もう一度食べたいって思っていたら、いつの間にか
日本から撤退してしまってそれっきり・・・.(*ノД`*).゜.。



クックパッドで検索したら、シナボン風みたいなシナモンロールのレシピがいくつか
出てきます。
今日は、その中から作ってみました。
DSCN8487.jpg
クリームチーズを買ってきたので、焼きあがったシナモンロールに
クリームチーズフロスティングをかけました。


DSCN8490.jpg

食べてみたら、かなりイメージに近い感じ♪
家族にも今回の方が大好評(*´艸`*)



ところで、パソコンで調べてみたら、「撤退3年のシナボンが日本再上陸、
六本木に第一号店を11月15日にオープン」という記事を目にしました。(´゜艸゜)∴

・・・て、ことは、関西にもまた再上陸ってこともあり得るのか?
是非お願いしたい(*´□`*)


nice!(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

シナモンロール [手作りのパンたち]

夏の間、暑くて暑くて、とてもじゃないけどパンを焼こうって気にならなかったんですよね~(→o←)ゞ[あせあせ(飛び散る汗)]


だけど、今日、時間が出来たので久々にパンを焼いてみました(*^^*)

シナモンロールです♪

DSCN8451.jpg

ホームベーカリー・・・長い間、使ってなかったので動くかどうか心配だったのです。
(◔‿-) ...ა
やっぱりたまに使わないと壊れそうな気がします。
無事にカタカタと音をたててパン生地をこね始めてくれた時はホッとしました(ᇰᆸᇰ)



DSCN8455.jpg

焼きあがったパンを食べてみたら、かなり甘さ控えめのシナモンロールです(; ̄ー ̄A




DSCN8458.jpg

なので、アイシングをかけてみました(*^o^*)
クリームチーズがあったらもっとよかったな~・・・。

nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

アーモンドクリーム入りバナナロールパン [手作りのパンたち]

誰も食べそうになかったバナナ・・・。
007_512.jpg
手付かずのままのバナナを救済するために、パンを焼くことにしました。




005_512.jpg
こちら、バナナと一緒に巻き込んだアーモンドクリーム◔‿◔





じゃじゃ~~~ん[るんるん] いい感じに焼きあがりました~っ[ぴかぴか(新しい)]
008_512.jpg
シナモンとバナナのいい香り~



009_512.jpg





005_512.jpg014_512.jpg
甘い香りに誘われてやって来たオリーブさん。 カフェオレをのぞきこみます。
                               「やっぱりホットは温まるからいいわよね~」



このパン・・・バナナがとろけて美味しくて、娘達にも好評でした。




019_512.jpg020_512.jpg

021_512.jpg022_512.jpg
美味しいわぁ~

オリーブさんにも、幸せをおすそ分け・・・♬(◔ ◡ ◔)♪ 

久々に焼いたパン (コーンチーズパン) [手作りのパンたち]

今朝、早起きしてテレビをつけると、
予想通り 奈良県全域に暴風警報などが発令がされていました(>o<") [あせあせ(飛び散る汗)]


そんなわけで、うちの娘達二人とも今日は学校お休みでした。
不謹慎ながら、やはり二人とも喜んでました(=_=)
私はテンション下がってましたが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](笑)

皆様のお住まいの所では、台風被害は大丈夫でしょうか?
こちらは、お昼前からかなり風が強く、雨も打ちつけるように降っていましたが
そう大きな影響はありませんでした。



そして、私・・・「パンを焼こう!」と突然思い立ち
ホームベーカリーを久々に動かしました(;^_^A

少し涼しくなって、やっとパンを焼く気になりました[るんるん]



今日焼いたパンはこれ!!
011_512.jpg
コーンチーズパンです[ぴかぴか(新しい)]

パン生地の上に下味をつけたコーン、その上にとろけるタイプのスライスチーズ
のせて焼き上げました(= '艸')




パセリでちょっぴりおめかし・・・੬(→ლ←)ჰ
019_512.jpg
なかなか美味しそうに焼けました(人´v`)*





018_512.jpg022_512.jpg
ちょっとアップで撮ってみました。    







012_512.jpg
コーンチーズパンのお供にアーモンドオーレを添えて・・・( *´艸`)


このパン、コーンの甘みとチーズの塩加減が絶妙にマッチして
とっても美味しかったです⦅ᅙᆸᅙ⦆
娘達にも大好評✌(∂‿∂)[るんるん]


これから食欲の秋ですもん。
また色々作ろうかしら~('ー') フフ


うちの定番のメロンパン♪♪ [手作りのパンたち]

メロンパン、焼き上がりました~っ[るんるん][るんるん][るんるん]

001_512.jpg


私、昔はメロンパンって、そんなに好きではなかったのですが、お家で焼くようになってから
大好きになりました(* ̄▽ ̄*) [揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

あっ・・・もちろん、ホームベーカリー使用ですよ(*^m^*) ムフッ  

焼いている時にオーブンから漂う甘~い香りといったら・・・"( ̄* )(* ̄^^ ̄*)( * ̄)"クンクン...  
もう、たまりませんっ!!((o(> <)o))[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




002_512.jpg


ちょっと焦げちゃったし、形もなんだかいびつだけど・・・[たらーっ(汗)]
まっ、そこは、ご愛嬌ってことで・・・(* v v)。


このメロンパン・・・外側のクッキー生地はサクッとしていて、
中のパン生地はほわんほわんです.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.

そして、甘さは控えめです[ぴかぴか(新しい)]







005_512.jpg


焼きたてのメロンパンをほおばることが出来るのは、作った者の特権ですね~♪
[ぴかぴか(新しい)](* ̄~ ̄*)[ぴかぴか(新しい)]

最近作ったパンたち [手作りのパンたち]

さつまいもを使って、さつまいもクリームパンを作ってみました[わーい(嬉しい顔)]

017_512.jpg

パン生地はホームベーカリーにお任せして[るんるん][るんるん][るんるん]
ラム酒で香りづけしたさつまいもクリームを中に入れ、
黒ゴマをトッピングして、ちょっぴりおめかし・・・・パステルキラキラ


018_512.jpg
焼きたては、ほわほわのやわやわで クリームもとろ[ー(長音記号2)]りとしています絵文字の一例

このパン・・・さつまいもの自然な甘さをいかすため[黒ハート]
甘さ控えめのパンに仕上げました[ー(長音記号2)][手(パー)][わーい(嬉しい顔)]

レンジ温めると、焼きたての感じがもどってきます[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]





それから・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
001_512.jpg

ミルクハース・・・・初めて作りました[るんるん][るんるん][るんるん]
あっ もちろん、生地はホームベーカリーにお任せですよ



これ・・・クープがうまくいかなかった[たらーっ(汗)]
もっと深く切り込みを入れればよかったのかなー・・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


010_512.jpg012_512.jpg

でも、ほんのり甘くて優しいお味は子供たちにも好評[揺れるハート]

何より、簡単で美味しいのがいいっっ




そして・・・・[手(パー)]
008_512.jpg

じゃがいもを使って、ポンデケージョを作ってみました[るんるん][るんるん][るんるん]

これ・・・前からいちど作ってみたかったのです[ひらめき]

じゃがいもを蒸して、片栗粉と小麦粉、
それに溶けるタイプのチーズを混ぜて丸めて焼くだけ[わーい(嬉しい顔)]

010_512.jpg

食感としては、もっちり、ふわふわで、なかなか上手く出来たと思うのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
食べてみると、なんか一味足りなくて・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

もっとチーズを入れたらよかったのか、それとも、塩を加えればよかったのか…。

とにかく、なんだか残念な感じになってしまいました[ふらふら]

これはまた挑戦して、納得のいくものにしたいなぁ[ー(長音記号2)]


クリームパン [手作りのパンたち]

今日は久々にクリームパンを焼きました~っ[るんるん][るんるん]

3545664

 パン屋さんに売ってるようなのを目指して・・・・と思って作ったけど、程遠かった~っ・・・はっ恥ずかしい~

パン屋さんに並んでるあのグローブみたいに先の割れた形にしたかったのにな~っ嬉し泣き

切り込みが甘かったから、ハリネズミみたいになってしまった~[たらーっ(汗)] 

切込みを深く入れると、中のクリームが出てくるような気がして控えめにしすぎたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 ちなみに、中に入れたクリームはこれ!!

3545662 

うちのはいつもカスタードクリームに生クリームを混ぜ込んだものを入れるのですハート

これがね・・・美味しいのですきゃっ[揺れるハート]

私は、シュークリームもカスタードクリームだけのものより、生クリームも一緒にはさんであるのが

好きですのほほ~ん[ぴかぴか(新しい)]

  

 ところで、うちの次女はパン屋さんに行くと、必ず真っ先にクリームパンを選びます[黒ハート]

それほどクリームパンがお気に入りです[るんるん][るんるん]

最近、クリームパンの美味しいお店も多いですからね~っ。えへっ

今日作ったクリームパンは見た目はともかく、味は美味しいです。

なんと言っても、クリームが美味しいので・・・。のほほ~ん[ぴかぴか(新しい)]

3545663 

 明日の朝、これをレンジで温めなおして食べるのが楽しみです~きゃっ

 

 

 


白パン [手作りのパンたち]

3528923

 うちでシチューのお供によく登場する白パンです。

焼きたてはふわんふわんで、一口食べると幸せ~な気分になります♪♪

だけど、売ってる白パンみたいには真っ白に焼けたことがないです。(笑)


チーズパン [手作りのパンたち]

3517576

 明日の朝 食べるためのパンを焼きました!!(明日は祝日ですね♪)

今日はチーズをケチらずにふんだんに使って焼き上げました♪♪

中には角切りチーズ、パンの上にはピザ用チーズをトッピングして・・・。

明日の朝まで待てずに味見してみると、やっぱり美味しいです~。(*⌒~⌒*)

明日の朝も楽しみだわ~っ♪♪(〃▽〃)

 

 


ピロシキ [手作りのパンたち]

3493002

私が小学生だった頃、友達のお家に遊びに行ったら 友達のお母さん

揚げたての手作りのピロシキをおやつに出してくれました。

あの時、何て美味しいものだろう・・・と感動したのを今でも覚えています。

その美味しさが今でも忘れられず、今日は初めてピロシキを手作りしてみました。

こんな味だったか 今はもう思い出せないけれど、揚げたてはやっぱり格別!!

あっという間になくなりました。

私はホームベーカリーを使って 時々いろんなパンを焼きます。

でも、私が小学生の頃、ホームベーカリーなんてなかったはず。

・・・て、ことは、パン生地も手ごねだったんだろうな~。

あのピロシキは、私が作ったものよりずっと手間がかかっていたにちがいない。

 

 

 

 

 


手作りのパンたち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。