So-net無料ブログ作成
検索選択
輸入菓子・輸入食品 ブログトップ

JELL-Oのカスタードプリンミックスと缶入りクッキー [輸入菓子・輸入食品]

今年に入って、JR高槻駅前にあるアルプラザへ行ってきました。

アルプラザに行くと、輸入食品のお店「ジュピター」を必ずのぞくんです[目]


DSCN9302.jpg
そして、こちらをお買い上げ。
JELL-Oのプリンミックスとデンマークのクッキー缶[ぴかぴか(新しい)]



DSCN9305.jpg
もちろん、クッキー缶は缶目当て(゜ー゜)ニヤリ
確かセールで300円もしなかったと思う。

こういう外国の匂いがプンプンするものに弱い私・・・(*v.v)。


DSCN9308.jpg




で・・・中のクッキーは、こちら[手(パー)]
DSCN9319.jpg
よくあるタイプのバタークッキー。

しかしっ・・・お世辞にも美味しいとは言えない代物だったΣ( ̄ロ ̄lll)
だって、乾燥剤も入ってなくて、なんか湿気てる・・・[たらーっ(汗)]

もともと缶狙いだったので、もったいなかったけど迷わずゴミ箱に捨てました(; ̄ー ̄A



そして、プリンミックスでプリン作りました。
JELL-Oのゼリーミックスはちょくちょく目にするけど、プリンミックスにお目にかかったのは
初めて・・・[ぴかぴか(新しい)]


DSCN9323.jpg
分量が表記されいたので、その通りの分量で作った。
でも、注意書きには固めがお好みの方は牛乳の分量を減らして作って下さいって・・・。
そこは深く考えなかった(><;)

冷蔵庫で冷やし固めた。



じゃ~~~~ん
DSCN9361.jpg

DSCN9365.jpg

DSCN9367.jpg
ぎゃっっ!!
何もしないのに、崩れゆくプリン・・・


DSCN9368.jpg
生地がゆるすぎて勝手に崩壊・・・  

牛乳の分量は減らすべきだった( ̄□ ̄;)!


で、お味はね・・・
ちょっと甘め(;^_^A
でも、普通に美味しかった。


DSCN9371.jpg
もちろん、空き箱は捨てるわけはなく、カップボードにディスプレイ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ウォーカー・フィンガー缶 ショートブレッド [輸入菓子・輸入食品]

8月4日、土曜日に学生時代の親友Sちゃんと大阪梅田にくりだしてきました。
ほぼ、1年ぶりくらいの再会でした。

一緒に美味しいものを食べ、笑って、とても楽しい時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)](人´v`)*
長い間会わなくても分かり合える・・・学生時代の友って本当にいいな~ってしみじみ思います。

さて・・・
伊勢丹に寄った時に、地下で英国フェアなるものをやっていました。


そして、ふと目についたもの・・・
DSCN7871.jpg
ウォーカーのフィンガー缶 ショートブレッドです。


缶目当てで買ったの、わかりますよね?( ̄皿 ̄)
あまりのかわいさに衝動買いしてしまいました。
破った包み紙から美味しそうなクッキーが顔を出しているデザインがかわいくて・・・(= '艸')




缶を開けてみると、
DSCN7887.jpg
中からお行儀よく並んだクッキーが顔を出しました。




DSCN7889.jpg

1つ食べてみました。
缶目当てで買ったクッキーですが、バターの風味たっぷりでなかなかイケます(-m-)




DSCN7873.jpg
また美味しそうな缶が増えました੬(→ლ←)ჰ 





DSCN7883.jpg
早速、ブレッドボックスの上に飾ってみました[ぴかぴか(新しい)]




ラ・メール・プラールのガレット [輸入菓子・輸入食品]


DSCN7113.jpg
昨日、カルディーで買ってきたフランスお菓子、ラ・メール・プラールのガレットクッキー[ぴかぴか(新しい)]
普通のバターガレットクッキーと塩キャラメルのガレットクッキーを1箱ずつ買いました。
もう1種類あったけど、店員さんが言うには、味は同じだけど厚みがあるタイプのものだとか。
ちなみに、お値段は1箱248円でした。


なんでも、ずっと欠品していた商品らしく、
入荷してもすぐに売り切れちゃうって店員さんが言ってました。


お店でこのお菓子を6箱くらいカゴに入れながら、
「このガレット、前に一度買って美味しくて、ずっと探してたの~。」
と、絶賛しているおば様を目撃した私・・・(*゜0゜)
それを聞いたら、買うしかないでしょう (笑)



DSCN7139.jpg
箱の裏側にはガレットを焼く女の人の挿絵が・・・。
さすが、おフランスのパッケージはお洒落だわ(人´v`)*゜+.gοοd*゜+.



DSCN7154.jpg
ネットで調べてみると、このガレットはフランスのお土産としても人気があるものみたいです。
ご存知の方も多いのではないでしょうか?



DSCN7169.jpg
ガレットはこんな風に袋に入っていました。
8枚入りが2袋・・・全部で16枚入ってるんです。




今日はミルクティーと一緒にこれをおやつにいただきました。
DSCN7179.jpg




DSCN7185.jpg
う~ん、美味しいっっ[ぴかぴか(新しい)]
一口食べるとバターの香りが口いっぱいに広がります(*´艸`*)
食感はザクザクした感じ?
甘さ控えめなところが私好みでした。

2種類食べ比べてみたら、塩キャラメルの方が少し甘めかな。。。
私は、オーソドックスなバターガレットクッキーの方が好みでした。

今度見かけたら、私も昨日のおば様みたいに貯め買いしちゃうと思います

ハワイのお菓子 [輸入菓子・輸入食品]

先日、近所にある輸入食品店、カルディをのぞいて見つけたのがこれ・・・3505407

ハワイお菓子でアイランドプリンセス社のロイヤルクランチというものです。

輸入菓子はお値段もいい割に当たり外れが大きいので いつも買うのを躊躇

するのですが、もしかして美味しいかも??と思って 試しに買ってみました~。

ちなみに、お値段は298円也・・・。

 そして、早速 昨日の夕飯の後の家族団らんの時間に開けてみました。

3505408←中に入っていたのはこれ!!

キャラメルとチョコレートでコーティングされたポップコーンと キャラメルで

コーティングされたマカダミアナッツです!!

どれどれ・・・と一口食べてみると、(o*≧∇≦)うまーっ!・・・・ イケてます!!

時々 キャラメルコーティングのマカダミアナッツにあたると「うま、うま~っ♪」

 v(≧∇≦)v って感じです。 なんか、私的には ちょっとハマッてしまう美味しさ

でした~♪♪ また買ってみよう~っと♪♪ 

 

 

 

 


輸入菓子・輸入食品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。