So-net無料ブログ作成
検索選択
うきうき♪お外ごはん ブログトップ

懐かしの友達とごはん。 [うきうき♪お外ごはん]


先日、とても懐かしい友達と会ってきました。

メンバーは、私、Sちゃん、Nちゃん、Mちゃんの4人です。
Nちゃん、Mちゃんとはほんとに久々の再会です(*'ω'*)

Sちゃんは私の学生時代からの親友で、今も年に数回会う仲です。

Sちゃんは昔、信用金庫に勤めていて、その時の同期の仲間がNちゃん、
Mちゃんで、私はSちゃんを通じてNちゃん、Mちゃんとは知り合ったのですが、
NちゃんとはSちゃんと3人で一緒に習い事もした仲です。

Sちゃんは転職をしたので今は別の会社に勤めていますが、Nちゃん、Mちゃんは
今も信用金庫に勤めてて、係長、課長と二人とも役職に就いて頑張ってます。
すごいわ~!!( ゚Д゚)
私以外の3人は今も正社員で頑張っていて、尊敬しちゃうわ。


この日はNちゃん、Mちゃんが会社の人間ドックに入るというので、その後のランチに
私も便乗させてもらってきました。

DSCN8579.jpg

梅田にあるホテルモントレ大阪で和食いただきました。
フランス料理のお店は満席だったので。)

このメニュー、Nちゃん、Mちゃんは会社が負担してくれて無料。
私とSちゃんは1200円でいただくことが出来ました。
(*'ω'*)お得よね♪ 美味しかったわ。



話に花が咲き、このあと場所を変えてお茶しました。
DSCN8581.jpg

適当に入ったので、お店の名前忘れちゃったけど、ここでもかなり長居しちゃったわ。
ほんと、楽しいひとときでした(≧▽≦)



夕方まで盛り上がり、ここでNちゃん、Mちゃんとはお別れ。


その後、Sちゃんと2人で晩御飯食べに難波に移動。
高島屋の中にあるSちゃんおすすめの串揚げのお店『揚八』に行きました~。
満席だったら諦めようと思ってたら、すんなり入れてラッキー!!



注文したのは旬菜ミニコース(人気の車海老や和牛、旬な串も入った
女性に人気の8本コース)

DSCN8584.jpg

まずはおかわり自由のサラダ


DSCN8586.jpgDSCN8588.jpg

揚げたての創作串はどれも一工夫されてて、どれも美味しいんです。


DSCN8589.jpgDSCN8590.jpg

右はナスやインゲンなんかがお肉で巻かれていておいし~~!!



DSCN8591.jpg


それから、単品で、何品か追加。
DSCN8587.jpg


DSCN8592.jpgDSCN8593.jpg

餅麩、エビミンチの椎茸詰め、餅めんたい、レンコンの肉詰め・・・だったかな?(^^;)


さらに、しめにデザート串を注文。
クレープに桃とアイスが巻かれたようなものでした。
写真は撮り忘れたんだけどね(^-^;


いや~、どれもこれも美味しくて幸せになれました。
ちなみに、注文したコースの他に単品で5本頼み、3,500円ほどでした。
お昼ならもっとお得に食べれるんだって~。

またきっと行こうと思ってます(*´з`)



ここで食事を終えたのが8時頃。
まだ時間早いよねということで、風月堂でお茶しました。

DSCN8595.jpg

あれだけ食べたのに、ケーキセット食べちゃったよ(*ノωノ)きゃ~!太るわ~!
イチゴショート美味しかった~。

あ、ちなみに、Sちゃんはホットコーヒーだけね。うふっ♪


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ザ ティー by ムレスナティー の究極のホットケーキ [うきうき♪お外ごはん]


ミッフィー展に行った日に、大阪梅田のハービスプラザ地下1階にある紅茶専門店
『ザ ティー by ムレスナティー 』に行ってきました!!


DSCN8238.jpgDSCN8239.jpg


この日のお目当ては、究極のホットケーキ~( *´艸`)
ホットケーキは家で焼いて食べることが多いんだけど、究極なんて言われると
どれほど美味しいのか食べてみたくて。

こちらのお店、紅茶もいいお値段なのですが(´Д`)
お昼ごはんの代わりということにして、友達に付き合ってもらいました。


私は究極のホットケーキと色んな種類のフレーバーティーが飲み放題のセット
(2200円+税)を注文しました。



じゃ~~~~~ん!!

DSCN8249.jpg

これが念願の究極のホットケーキです。( *´艸`)美味しそう~!!分厚いわ~!!



DSCN8242.jpg
ホットケーキには紅茶の特製キャラメルシロップをかけていただくのですが、
お塩も添えられていて、お塩を振りかけるとまた違った味わいになって
美味しいのです。

DSCN8250.jpg

もう、ふっかふかです(*´Д`)




DSCN8251.jpg

美味しい~~~~!!
シロップはそんなに甘くなくて、ほんとに美味しいのでたっぷりかけた方が
好きです(*´ω`*)

私的に、今まで食べたどのホットケーキよりも美味しかった。
ホットケーキ部門、第一位に輝きました!(≧▽≦)






DSCN8241.jpg
そして、紅茶も温かい紅茶と冷たい紅茶、どちらも何度もつぎにきてくれました。
色んな紅茶が楽しめてよかったです。
これだけ何杯も飲めるのだから、お得なのかもしれませんね(´-`*)



DSCN8253.jpgDSCN8254.jpg


お店の奥には色んな紅茶がたくさん売られていました♪

また絶対行きたいです。
今度はミルクティーをいただいてみたいなぁ~( *´艸`)



ムレスナティーには友達と3人で行きましたが、夕方にもう一人合流して
タリーズコーヒーに行きました。

そして、またまたパンケーキを注文。

DSCN8260.jpg

確か、チーズフォンデュパンケーキだったかな?




DSCN8261.jpgDSCN8263.jpg

友達と分けっこして食べましたが、チーズの塩気がなかなかいい感じでした。




美味しいホットケーキとパンケーキを満喫出来た一日でした(´艸`*)


トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

カレーうどん [うきうき♪お外ごはん]

用事で堺市方面に行った時に、中央環状線沿いにあるカレーうどんのお店
『得正』に行ってきました。

なぜだか、このところ、ずっとカレーうどんが食べたいと思ってたんです。

DSCN1013.jpg

ここに来るのは二度目でした。




DSCN1011.jpg

私のお気に入りは、揚げ餅がふたつ入った餅入りカレーうどん。





DSCN1012.jpg
甘めのカレーがうどんに絡んで「うま~っ!!」(>▽<)
サックリと揚がったお餅をカレーに絡めて食べると、幸せ~っっ!!(*´□`*)


カレーうどんって、白い服を着ている時に限って食べてしまって、
決まってカレーの汁がはねる|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

だけど、ここのお店には白い紙エプロンが用意されているから、
はねても大丈夫なのがうれしい!(>▽<;;



カレーうどん・・・私は、時々無性に食べたくなる。


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸で洋食を食す [うきうき♪お外ごはん]

またまた神戸へ行ってきました。

お昼ごはんは三宮にある欧風料理『もん』で食べました。

DSCN0914.jpg

こちらは私がオーダーしたビーフカツレツ。
お肉の味がしっかりとして、かかっているソースも美味しかった。
( *´艸`)




DSCN0915.jpg
こちらは、娘がオーダーしたオムライス。
卵、ふわっふわで美味しんだけど、
かなりボリュームがあるため、途中でギブアップ・・・(;^_^A
一人で食べるにはちと厳しい大きさだった。



神戸には美味しい洋食のお店がたくさんあるみたいだ。
いろんな洋食屋さんへ出かけて、食べ比べしてみたいな。
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

奈良ロイヤルホテル レストラン万葉のランチ [うきうき♪お外ごはん]


今年の3月、確定申告で医療費控除の申請をしてきました。
年間にかかった医療費が10万円を超えた場合に適用されるのですが、お金がいくらか返って
くるのです。
うちは長女が歯の矯正をしているので、その金額を足すと年間医療費は10万円を超えます。
なので、医療費にかかったレシートや領収書はマメにとっておきました。

でも、返ってくるとは言っても、10万円を超えた額がまるまる返ってくるわけではありません。
( -_-)

今回は過去3年分をまとめて申請してきましたが、期待したほどの金額は返ってきませんでした。
3年分で1万円ちょっと・・・。
(10万円を少し超えただけの年もありましたし・・・。)
でも、この1万円でどこかのランチに行こうって家族で話していました。


で・・・
行ってきました!!
奈良ロイヤルホテルの中にあるレストラン万葉のランチに・・・
このレストランの朝食バイキングが好きで二度ほど行ったことがありますが、ランチは初めて。

DSCN6506.jpg


DSCN6484.jpg
こちらはティーラウンジ「扇滝」です。
窓の向こうには滝が。



こじんまりとしているけど、いい感じのホテルです。
最寄りの駅は近鉄新大宮駅になるので、観光客の人にとっては立地的には
そんなによくないからか、すいていて落ち着きます(*´艸`*)
とは言っても、近鉄奈良駅、JR奈良駅からはホテル専用のシャトルバスが運行
されているのでそんなに不便でもなく、けっこう穴場なのではないかと・・・。



この日、主人は1800円の気まぐれランチ(+300円でデザート付に。)
私と娘2人は2500円のカジュアルランチにしました。

DSCN6487.jpg
ここのお店はとにかくパンが美味しいんです。
右のはブラックオリーブのパン。
左のはメロンのパン。
どちらも本当に美味しいパンでした。


DSCN6488.jpg
生野菜のローストビーフ巻き


DSCN6493.jpg
本日のスープ


DSCN6500.jpg
メイン料理は肉料理かお魚料理か選べますが私はお肉料理の国産牛ステーキにしました。
お肉は柔らかくて美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

DSCN6501.jpg
デザートの盛り合わせ[ぴかぴか(新しい)]



あ・・・
主人が食べた気まぐれランチはメイン料理が日替わりになっていて、この日は
国産牛ロースのカツレツ。
DSCN6499.jpg
美味しそうでしょう?
ちょっと味見させてもらったけど、お肉も柔らかくて美味しかったですよ。


そして、サラダはこちら・・・
DSCN6491.jpg

あと、パン、スープは同じでデザートは桜モンブラン。
私が食べた桜モンブランに付いていたアイスクリームやフルーツが無いバージョン
でした。
お料理はどれも美味しくて、家族一同、また来たいねと・・・.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.



そうそう、こちらのレストラン・・・3月末まではランチバイキングをしていたようで
口コミでも評判が良かったので行きたかったのに、この4月からお昼のバイキングは
なくなって、ランチコースになったようです。(この他にも1500円のパスタランチがあります。)
ホテルの人に聞いたら、土日はお客さんがくるけど、平日がいまひとつだったそうで。
う~ん・・・やっぱり立地のせいかな~・・・(*ノД`*)


でも、お昼のバイキングにも行ってみたかったな~。
本当に残念・・・(T△T)





母の誕生日会 [うきうき♪お外ごはん]

先日、リーガロイヤルホテル大阪に新しくオープンしたリモネという
レストランで一週間遅れの母の誕生日会をしました。


妹家族5人と我が家の4人、そして、主役の母というメンバーでしたが、
妹と相談して、サプライズを用意していました。
ホテルの方に食後に直径24㎝のバースデーケーキを用意してもらうように
お願いしていたのです。
そして、バースデーソングを歌ってほしいと・・・。
もちろん母には内緒です⦅ᅙᆸᅙ⦆



この日は祭日であったため、お店はすごく混雑していて、椅子に座って順番待ちの人の姿も
みられるほどでした。
結婚式もあったようで、その帰りに食事をして帰る人もいるようでした。
前もって予約していて大正解!

案内されたのは、一番奥の落ち着けるテーブルでした。
006_512.jpg
ガラス越しに中庭が見えます。




コース料理は頼まず、皆各々好きなお料理を注文しました。
001_512.jpg003_512.jpg
005_512.jpg
料理の写真はこれだけしか撮っていませんでした(;^_^A



楽しく食事を終えた後、食後のを注文して
何も知らない母の目の前に大きなバースデーケーキが・・・。
007_512.jpg


バースデーソングを歌ってくれる人がもっと来てくれるのかと思っていたら、
お店が混雑していたせいでケーキを運んできてくれた従業員の男性ともう一人の女性のみ。
「皆で歌いましょう」と言われ、お店の人二人と私たちで歌うことになりました。
「ハッピーバースデー♪トゥ~ユ~♪♪」

思いもよらないサプライズに母はとっても驚いていましたが、本当に嬉しそうでした。




016_512.jpg
バラの花一輪と記念写真はホテルからのサービスでいただけました。
イチゴをふんだんに使ったこのケーキ・・・お値段はかなりいいものでしたが
とても美味しく、何より母の嬉しそうな笑顔を見ることが出来て
とても価値のあるものに感じました。


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

堺市の「江久庵」 でまったりと・・・ [うきうき♪お外ごはん]

先日、大阪府堺市にある「江久庵」というお店へ行ってきました。
このお店の看板メニューは「黄金の哲学」という名のカステラです。

本当はお茶を飲みに入ったのですが、お昼近かったこともあり、
私と主人と長女は鶏五目釜飯を注文。
136_512.jpg137_512.jpg
写真が二枚になってしまいましたが、これがセットになっていました(*^^*)
この釜飯、お茶碗に三杯ほどあって、「三杯目はのりとゴマを入れて、
お出汁をかけてどうぞ。」とのことだったので、そのようにサラサラ
いただきました。
美味しかったです(*´艸`*) 






次女は、フルーツあんみつでいいと・・・(ᇰᆸᇰ)
133_512.jpg
('ー') フフ・・・これです。
次女、ものすごく幸せそうに食べていました。






この後、「できたて枡入りカステラ」というのを一つ注文して
私、主人、長女で分けて食べることに。 ੬(→ლ←)ჰ
138_512.jpg
カステラは枡に入れられており、ほんのり温かい状態で出てきました。
あ・・・カステラの上に付いているのは金箔です(◎o◎)

クリーム、バター、お塩が添えられていて、お好みによりこれらを
付けていただくのです。
カステラにお塩って、なんだか新しい感じがしました。

一切れずついただきましたが、カステラはしっとりとやわらかく
上品な甘さで美味しかったです⦅ᅙᆸᅙ⦆




このお店・・・三階に屋上デッキがあり、見せてほしいと希望すると
お店の人が案内してくれます。
二階部分は式典や祝事などで使われるホールで豪華なシャンデリアが
光り輝いておりました。
二階から窓越しに見える景色がこちら・・・。
142_512.jpg
この窓の形はなるべく近代的な建物が見えないようなデザイン
なっているそうです。




143_512.jpg
三階の屋上デッキから見えたのは、田出井山古墳(反正天皇陵)。
なんだか、ちょっと観光気分です♪♪







そして、また一階に降りて、今度はお茶室とお庭を案内してもらいました。
147_512.jpg
お庭はさすが!!
手入れが行き届いていて、美しい~~~!!w(゜o゜*)w
うちの庭も手入れしてもらえないものだろうか・・・(笑)
向こうに見える建物は朝雲庵というお茶室。



150_512.jpg
中も外から見せていただきました。
利休のお茶室を復元したものだそうです。


思わぬ観光気分が味わえてうれしかったです♪♪
かなり まったり出来たな~・・・(ㆁ◡ㆁ)









006_512.jpg043_512.jpg
お土産に買ってきた黄金の哲学というカステラ。
金箔がゴージャスだわ~.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
一本だと2625円もするので、ハーフサイズの1450円の方を購入。

そして、マドレーヌやクッキーなどの洋菓子も。
こちらもいただくのが楽しみ(人´v`)*





それから、お土産の袋にチラシが入っていました。
048_512.jpg
モーニングメニューもあるらしいです。
ホットケーキ好きの私としては、厳選素材ホットケーキが気になるわ~(= '艸')
機会があれば、ぜひ食べてみたいものです。



nice!(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

近鉄奈良駅の近くにあるフレンチのお店(ビストロ・スクワール) [うきうき♪お外ごはん]

我が家の長女・・・早いもので、今年16歳になりました[ぴかぴか(新しい)]
誕生日は6月ですが、長女、次女とも期末試験などで忙しく、
お祝いが先伸ばしになっていました。

今回、フレンチのお店に行ってみたいという長女の希望で、
お店を探してみました。

実は去年もフレンチをリクエストされ、あるお店に行ってみたのですが
お値段も安かったけど内容もカジュアルすぎて、ちょっと期待ハズレだったんです。


それにしても、インターネットで検索しても、奈良にはフレンチのお店は
あるにはあるけど、ランチでもお値段が結構よかったりで・・・。
家族四人で行くと、お値段は4倍ですからね~[がく~(落胆した顔)]

それに、イタリアンのお店はわりとたくさんあるのに、フレンチのお店って
一時期に比べるとかなり減ったような・・・


やはり、頼れるのはインターネットの口コミ情報。
検索してみると、近鉄奈良駅のそばに「ビストロ・スクワール」というお店がありました。
口コミでの評判もいいようだったので、ここに決定しました!



お店には予約時間の10分前くらいに到着。
最初におしぼりが出てきたのですが、
これがキーンと冷えていてとても気持ちよかったです。 →֊← ♪
こういう心遣いはうれしいですよね♪♪
この地点で、このお店は美味しいかも・・・という期待が持てました。
.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.



前置きが長くなってしまいましたが、結論から言って、このお店は当たり[ぴかぴか(新しい)]でした。

ランチは1900円のAコースと2700円のBコースがあり、
私たちは全員2700円のBコースを注文。
オードブルとメイン料理は5種類の中から選べます。

004_512.jpg007_512.jpg
私は、オードブルは生ハムのサラダを選びました。
これが、何とも美味しかった。
松の実(?)が入っていたりで香ばしかった(= '艸')
パンは自家製で温かく、おかわりもいただけました。
美味しくて、私は3ついただきました(*^m^*)


010_512.jpg014_512.jpg
スープは冷たいカボチャのポタージュで、ホタテが入っていて
めちゃうま~~~~っっ[ぴかぴか(新しい)](>▽<)
メインディッシュには、私はイサキのポアレを選びました。
付いているお野菜は全て無農薬[ぴかぴか(新しい)]だそうです。
もちろん、美味しくないわけなどありません。
ここまできて、けっこうお腹も満足状態に(>▽<;;


あとは、デザート2種です[るんるん]
015_512.jpg017_512.jpg
左は、炭酸を使ったデザートのようで、しゅわしゅわ~っと不思議な美味しさ[ぴかぴか(新しい)]
さくらんぼなどが入っていました。
右は、アツアツのバナナのスフレとココナッツのムース[ぴかぴか(新しい)]
どちらも美味しくて、顔がにやけてしまいました(笑)


そして、お店の方の感じがとってもよくて、気持ちよく食事することができました。
いくらお料理が美味しくても、接客が悪いとちょっとガックリきますから。
その点でも合格です[ぴかぴか(新しい)]



このお店は、商店街をちょっと横道に入った所にあり、奥まった場所にあります。
向か側にはドーナツ屋さん「フロレスタ」がありました。
調べて行かないと、絶対に素通りしてしまいそうな感じです[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、本当に久しぶりに良いお店を見つけました(〃▽〃)
今度はディナーでもおじゃましてみたいです。
( *´艸`)[るんるん]






一方、オリーブさんは・・・お留守番でした。
010_512.jpg013_512.jpg
テイクアウトしてきたハンバーガーをムシャムシャ食べながら
のんびりテレビなんか見たりして・・・[るんるん]



[exclamation&question]何を見ているかですって[exclamation&question]
012_512.jpg
古っ!!
なつかしのアニメ、「ラ・セーヌの星」です。
なつかしとは言ってみても、私もぼんやり覚えているくらいで
内容はサッパリなんですけど( ̄ー ̄?).....??



今回使用の小道具
014_512.jpg020_512.jpg
モスバーガーのロースカツバーガーストラップと
ミスドのマンゴーリッチシェイクのストラップ


nice!(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

豆腐料理 「こんどう」 [うきうき♪お外ごはん]

過去の記事になります。

春休みの一日・・・
ならまちにある「こんどう」という豆腐料理のお店へ行ってきました。

344_512.jpg

343_512.jpg

かなり人気のお店のようで、前に一度断られたこともあります。




327_512.jpg
私たちは、お昼のコースの 雪-豆腐堪能コース…2000円をいただきました。




319_512.jpg320_512.jpg

321_512.jpg322_512.jpg

323_512.jpg324_512.jpg

325_512.jpg328_512.jpg

331_512.jpg333_512.jpg

338_512.jpg

この他にお吸い物なども付いていましたが、写真がうまく撮れず載せていません。



お豆腐好きの私・・・甘みのあるお豆腐に舌鼓をうちました。
美味しかったのはもちろんのこと、デザートに至るまで
品数もたくさんあってお腹いっぱいになりました。
お豆腐料理はヘルシーなところも嬉しいですね♪♪
満足です( *´艸`)




その後、少しならまちをぶらぶらと歩きました。
350_512.jpg


353_512.jpg357_512.jpg

361_512.jpg360_512.jpg
        元興寺にあった かえる石・・・よく見ると、蛙の形に似てるんですね。





そして・・・
「のこのこ」というカフェお茶をしました
362_512.jpg

363_512.jpg
私は、チャイとシフォンケーキをいただきました。
美味しかったけど、主人のチーズケーキを味見させてもらったら、
チーズケーキ方は、かな~り美味しかったです

創作串の店「りんどう」 [うきうき♪お外ごはん]

我が家の長女の誕生日は6月でしたが、期末テスト前で誕生日祝いを先延ばしにしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

テストも終わり、結果はともかく一段落したので、Happy♪(*^-^)ノ”ⅲ Birthday 長女~~[るんるん]
と言うことで、この土曜日に本当に久々の外食をしました
ちなみに、長女は15歳になりました 



今回は東生駒にある創作串のお店「りんどう」という所へ初めて行ってきました( *´艸`)[揺れるハート]



お店は調べて行かなければ気づかないような住宅地の中にありました。

そして、思ったよりこじんまりとしたお店でした。


あ、もちろん、予約していきましたよ.:*:.゜☆d(≧∀≦)b゜+.
テーブル席は予約が既に入っていたため、カウンター席をとってもらいました)



4人とも、串10本のAコースをお願いしました[るんるん][るんるん][るんるん]

020_512.jpg
最初に出てきたのは、これ[手(パー)]
お刺身に揚げた茄子と暖かいヤングコーンなどにソースがかかっていました。




021_512.jpg022_512.jpg
串につける レモン汁、塩、出し醤油(?)ソース。
あと、野菜スティック




023_512.jpg024_512.jpg
海老は頭も尻尾も全部食べれました(* ̄~ ̄*)
右のあなごはふんわりサクサクでとっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]




025_512.jpg026_512.jpg
左はホタテとプチトマト。よく冷えたホタテとアツアツのプチトマトが新鮮でした。
右はシメジのベーコン巻き。




027_512.jpg028_512.jpg
左は豚ひれカツ。 
右はアスパラに春巻きの皮を巻いて揚げたのだと思いますが、
皮がパリパリでとっても美味しかったです(*´□`*) [揺れるハート]




029_512.jpg
ここで、お口直しの冷たいトマトスープが登場[ぴかぴか(新しい)]
口の中がサッパリしました( *´艸`)





030_512.jpg031_512.jpg
左は鱧としその葉に梅肉ソースがちょこんと・・・。
右はレンコンのひき肉詰め。




032_512.jpg033_512.jpg
左はサーモン。 
右はチキンライスです。
これ、パルメザンチーズがかかっていて、チキンライスの味を引き立ててました[ぴかぴか(新しい)]

そして、それぞれの串に合うソースが、さすがだなと思いました( ̄0 ̄;)うむ・・・・




本来ならこれにアイスクリームのデザートが付いて、コース終了です[かわいい]


でも、予約時に誕生日祝いで利用することを言っていたので、
お店のご主人がサービスにさつまいもを揚げて下さいました(人´v`)*゜
長女にだけだと思っていたら、なんと、4人分・・・(〃▽〃)申し訳なかったわぁ~♪

034_512.jpg
一口食べてしまったけど・・・[カメラ]
これ・・・スイートポテトのようで、甘くてなめらかな感じ。
すっごく美味でした[ぴかぴか(新しい)]
もし、このお店に行かれる方がいらしたら、是非、さつまいもはおすすめです[ひらめき]



そして・・・
035_512.jpg
長女がバナナをリクエストすると、アイスクリームにつけて下さいました
もちろん、4人分です。
しかもっ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
写真に撮り忘れたのですが、長女のは大きいバナナでした。
o(><*)o o(*><)oすごいっ・・・[揺れるハート]

これ・・・アツアツのバナナと冷た~~いアイスクリームが絶妙に美味しかった~。v(≧∇≦)v


次女は小食なので、途中でギブアップ・・・(* ̄◇)=3

私と主人で手伝って食べました。

なので、全員満腹状態。
本当に美味しくて、大満足でした ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ  


めったに外食しない我が家・・・・とても美味しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]


うきうき♪お外ごはん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。