So-net無料ブログ作成

美味しそうな布バッグ [作品]


大阪難波の戎橋筋商店街にある布地のお店とらやさんで私好みの生地を見つけ
長女に布バッグを作ってもらいました。
(o´_`o)私はお裁縫が大の苦手なんです。



DSCN4558.jpg

マチ付きで作ってもらいました。





DSCN4560.jpg
こちらは裏面。





DSCN4559.jpg

(= '艸')美味しそうなものがいっぱいでうれしいっ♪





それから友人にいただいた無農薬レモンがまだ1つ残っていたので
またレモン風味のココアマーブルケーキを作りました。

DSCN4520.jpg
今回はリング型で焼いてみました♪ (*^m^*)



DSCN4525.jpg
甘酸っぱいアイシングも外せません。

(*´ェ`*) やはり美味しい~♪♪


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

灯りを楽しむ [作品]

長女が学校でちょっといいものを作ってきました[ひらめき]

015_512.jpg

ステンドグラスちっくなライトです[ぴかぴか(新しい)]


011_512.jpg030_512.jpg





009_512.jpg
こじんまりとしたサイズなので、テーブルの真ん中に置いてもいい感じに[ひらめき]


夜も灯り一つで雰囲気が変わる気がします+.゜(*´∀`)b゜+.
これから秋の夜長を楽しみたいですね~[るんるん][るんるん][るんるん]

003_512.jpg

  

nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ダンナさんの作品 [作品]

011_512.jpg

この・・・・ 本をディスプレイしている棚・・・・

うちのダンナさんの作品です[ぴかぴか(新しい)]

 

うちのダンナさんときたら・・・やることは粗いわ散らかすわで[ちっ(怒った顔)]                          正直、怒りの鉄建パンチ[パンチ][どんっ(衝撃)]の時も多いのですが・・・[たらーっ(汗)]                                 なぜか、こういう才能はあるようなのです 

 

ちょっと、一段目の本をのけてみましょう[目]

009_512.jpg  

このようになっています[手(パー)]

 

この棚は、ホームセンターでパパッと木を切って、ササッと作ったらしいです[わーい(嬉しい顔)]

この調子で片付けなどもやってくれるとありがたいのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]                        それとこれとは連動しないようで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

でも、これ・・・[手(パー)] なかなかいいでしょう?[ぴかぴか(新しい)]かなり気に入ってますきゃっ

 

そして、この棚の上には・・・・えへっ

005_512.jpg

ダンナさん作のシェルフを二つ付けてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

とても重宝しています[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


長女の作品 [作品]

うちの中2の長女・・・器用か不器用かと聞かれると、まず、不器用でしょう・・・[ふらふら]
 学校の家庭科では、はけないようなヨレヨレのズボンを縫ってきたり・・・まあ、でも、これは・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
     私の不器用なのを受け継いでしまったのだから、しょうがないと思うのです[たらーっ(汗)]


こういうのを遺伝と言うのでしょうか??[もうやだ~(悲しい顔)]

 

しかしっ・・・そんな彼女が珍しく使えるものを学校で作ってきたのです[わーい(嬉しい顔)]

その作品がこちら・・・[手(パー)]

001_512.jpg

この棚です!![ぴかぴか(新しい)]

絵になりそうな雑貨を飾ってみると、なかなか素敵じゃないっ

下の段のジャムの瓶には、クリップやビー玉、
     お祭りのスーパーボールすくいでとったスーパーボールを入れてみました



 

でも、この作品・・・よく見ると・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

005_512.jpg

[exclamation&question] 左右に付いている板が、反対に打ち付けられています[あせあせ(飛び散る汗)]
 手前がとがっていて、奥の方が丸くなっています 
  どうやら慌てて打ち付けたため、間違えてしまったようなのです[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、いいか・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   ぱっと見ただけじゃ、誰もそこまで見ないだろうし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

                           

    これに懲りずにまた使えそうな・・・ いや・・・
       素敵な作品を作ってきてほしいなぁー・・・と、思う私なのでした。[わーい(嬉しい顔)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。