So-net無料ブログ作成
検索選択
るんるん旅行記♪ ブログトップ
前の10件 | -

城崎温泉旅行⑤(駅弁&お土産編) [るんるん旅行記♪]


帰りもJR特急こうのとりに乗り帰ることになっていました。
大阪駅には6時20分到着予定。

帰って夕飯を作るなんてことは絶対にしたくなかったので、城崎温泉駅のキオスクで
駅弁を買い込み、列車の中で早目の夕食をとることにしました


私が選んだ駅弁はこちら[手(パー)]
DSCN6389.jpg

但馬牛の甘辛旨口べんとう、千円也・・・ (¬ー¬) フフフ
駅弁って、めったに食べる機会がないし、ちょっとワクワクしたりして・・・[るんるん]



気になるお味の方は・・・
DSCN6394.jpg
これが思ったより美味しかった
駅弁で千円ってちょっとお高めだし・・・と思ったけど、お肉が柔らかくて甘辛の味付けが
いい感じでした。
もし、城崎温泉に行く機会がある方は食べてみる価値ありだと思います




あとは、お土産について・・・[プレゼント]


今回買ってきたお土産はこの二つ。

DSCN6399.jpg

まず、但馬のとち餅。
城崎マリンワールドのお土産屋さんにて購入しました。
これは単に私が餅好きだという理由で購入しました。 
お味は・・・まあ、普通でした。  ププッ ( ̄m ̄*)


そして、城崎の温泉街の花兆庵というお店で買い求めた「城崎温泉プレミアムロールケーキ」。
お値段、1300円くらいだったと思います。
DSCN6396.jpg
これが意外に美味しかったです。
巻き込んであるのはきな粉クリームだと思われます。
ケーキ生地もふわふわでした(= '艸')
花兆庵さんではホテルで食べるためにいちご大福も買ったのですが、
大粒のいちごが入っていて美味しかったですよ。



旅行・・・一年に一度行けるかどうかってところですが、何度行ってもやっぱり旅は
いいものですね。
今度行けるのは、いつの日のことか・・・。

でも、気持ちのリフレッシュできました p(*^∇゜)
また頑張れそう・・・


nice!(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

城崎温泉旅行④(城崎マリンワールドへ) [るんるん旅行記♪]


ホテルチェックアウトした後は、ホテルの前から出ていた路線バスに乗って
城崎マリンワールドへ向かいました。

このバス・・・私達が乗りこんだ時にはまだ空席があったのに、各バス停に停まるたび
ものすごい人が次々に乗り込んできて、ここまで乗せるか・・・というほどのパンク寸前
状態に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)[あせあせ(飛び散る汗)]
立っている人達から「まだ乗せるの~?」とぼやく声も聞こえてきました。
ああ、座れてセーフだった。

城崎マリンワールドは3月24日にリニューアルしたばかりだし、それで混んでいるのか?
春休みだから混んでいるのか?
ものすごい人混みで全然見えなかったりしたら、がっかりだな~・・・と頭の中はグルグル回りました。



だけど、入場する時に少し並んだ程度で、中に入ると思ったよりは混んでいなくてよかったです。
今になって考えてみると、バスがぎゅうぎゅう詰めだったのはバスの本数が少なかったからかも。

DSCN6345.jpg

DSCN6338.jpg
これはズワイガニの赤ちゃん


館内を見て回り、少し早目の昼食をとりました。

DSCN6354.jpg

朝かなり食べて、そんなにお腹がすいていなかったので軽めにとることに。
私はホットケーキセットを注文。
飲み物に紅茶を選んで、美味しくいただきました(*´艸`*) 

DSCN6352.jpg
窓際に座ったのですが、海が見えていい景色でした[ぴかぴか(新しい)]
う~ん・・・旅って、ほんとにいいですね~ヽ( ´ー)ノ フッ




昼食後はイルカとアシカのショーを見ました。
DSCN6374.jpg

DSCN6378.jpg

これが屋外なので、見ているうちに寒くなってきて途中までしか見れなかったです(T∀T)



DSCN6365.jpg
この水族館で一番かわいいと思ったアザラシ。
なんだか笑っているようにも見えます。


DSCN6386.jpg



DSCN6380.jpg
館内を出ようと足早に歩いている時に出会ったペンギンのお散歩
かわいかった



DSCN6383.jpg
そして、これが新施設のチューブ型水槽。
アシカやトドなどを上下どちらからでも観賞でき、カリフォルニアアシカのスピーディー
泳ぎをさまざまな角度から眺めることができるというもの。



まだまだ見て回りたかったのですが、帰りの電車に間に合わないと大変[あせあせ(飛び散る汗)]
タクシーを呼んで城崎温泉駅へと急ぎました。



次回、駅弁&お土産偏へ続く・・・。
nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

城崎温泉旅行③(西村屋ホテル招月庭の朝食バイキング) [るんるん旅行記♪]


翌日は早朝5時半に起床し、6時に私、娘二人、私の母の4人で朝風呂へ・・・。

こんなに朝早いというのに、前日よりたくさんの人が入りにきていました。
やっぱり皆、朝風呂が好きなんですね~。
いいお風呂だし、一度じゃもったいないですもんね~



お風呂からあがって、部屋に戻ると急にお腹がすいてきました(><;)

朝食はバイキングです。
バイキングって当たり外れがありそうで、正直そんなに期待していなかったのですが
これが種類が豊富ですっごく美味しかった。

ただ・・・食い意地のはっている私は写真よりも食べる方に専念してしまい、
写真はこの2枚だけ[たらーっ(汗)]


DSCN6303.jpg

出汁巻き卵や干しカレイは料理長さんが目の前で焼いてくれます。
これがとっても美味しくて
あと、写真に写っている黒っぽいものは焼き栗。
その横のはプチ焼き芋で、これは一度お芋をつぶして焼き芋の形に作り直しているのだそう。
両方とも料理長さんが網の上で焼いてアツアツをくれました。
こういうひと手間かかったものって嬉しいですよね。

DSCN6305.jpg
パンもいただきました。

この他にもた~くさんいろんなものをお腹いっぱいいただきました。
朝食が美味しいって本当に嬉しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

そうそう、私・・・バイキングの時はどれも少しずつたくさんの種類を食べるようにしています。
自分の好きなものだとついついたくさんお皿にとりたくなりますが、そうするとすぐにギブアップ
してしまうので(笑)


美味しいお料理を食べさせてくれるかどうかは、宿の印象を決める一番のポイントですね。
今回宿泊した西村屋招月庭さんは、夕食、朝食共に美味しく、従業員さんもいい感じだったのでかなりの好印象でした。




次回、城崎マリンワールド偏へ続く・・・。



nice!(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

城崎温泉旅行②(西村屋ホテル招月庭の夕食) [るんるん旅行記♪]

さてさて、旅行の一番のお楽しみ・・・夕食の時間がやってきました[ぴかぴか(新しい)]

夕食は場所を変えて、こちらでいただきましたよ。
DSCN6302.jpg

DSCN6300.jpg
この一番奥のお部屋でした。



こちらです[手(パー)]
DSCN6281.jpg
きれいで落ち着くいいお部屋でした[ぴかぴか(新しい)]



DSCN6286.jpg



DSCN6285.jpg
右のピンク色の飲み物は、お酒じゃなくて梅ジュース
お酒の飲めない私には嬉しかった。
蓋つきの器に入っているのはゴマ豆腐。
どれも美味しくてテンションあがりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


DSCN6287.jpg
これは茶碗蒸しのようなもので、真ん中のは里芋。
赤いのは梅肉ソース・・・。
すっごく美味しかった

DSCN6289.jpg
鯛と甘海老のお刺身にウニ・・・[ぴかぴか(新しい)]
皆、美味しい、美味しいと大絶賛!!



きゃ~っ!!カニ~~~~っっ!!
DSCN6290.jpg
こんな風に目の前で自分で焼いていただくのです。

DSCN6291.jpg
身が甘くて、美味しい~~~
出てきたカニ料理はこれだけだったけど、皆無言でカニをほじほじと・・・。
カニは人を無言にさせますよね。


DSCN6292.jpg
この煮物・・・タコはやわらかく、その下の里芋は一度焼いてあるようで
香ばしさが美味[ぴかぴか(新しい)]


DSCN6294.jpg
但馬牛ロースのグリルはお肉が柔らかくてとても美味しかった。



DSCN6297.jpg
釜飯。
ここまでくると、すでに満腹状態で、お茶碗一杯食べるのが精いっぱい。
もったいないけど、少し残してしまった。



DSCN6299.jpg
しめのデザート[ぴかぴか(新しい)]
これが、ちゃんと冷たくてすごく美味しかった。




お料理は本当にどれも美味しくて皆大満足でした.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
あまりにお腹いっぱいでお部屋に戻って少し休憩してから大浴場に行くことに。


お風呂・・・外湯に出かけてる人が多いのか、宴会をしてる人が多かったのか、
すごく空いていてラッキーでした。
露天風呂も気持ちよかった(人´v`)*

そして、お風呂上りには美味しいオレンジジュースとウーロン茶が自由にいただける
サービスがあり、これも嬉しかったです。 ごくっ (  ̄ ̄ ̄∇)◇ゞ





次回、西村屋招月庭の朝食バイキング編へ続く・・・。
nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

城崎温泉旅行①(西村屋ホテル招月庭へ) [るんるん旅行記♪]

3月25日(日)から一泊二日で城崎温泉の方へ旅行してきました。
メンバーはうちの家族4人、主人の両親、私の母の7人でした。

でも、25、26日とも城崎は雪やみぞれ混じりの雨が降ったりと寒かったです。
{{{{( ̄△ ̄)}}}}
天気予報を見て溜息をついていましたが、日にちを変更するわけにはいきませんから・・・



大阪駅からJR特急こうのとり3号に乗り、城崎温泉駅に着いたのは12時前。
昼食は駅近くでとりました。

駅前の天茶屋さんというお店に入りました。

私は、エビフライ定食を食べました。
DSCN6268.jpg
しかし・・・
エビが強烈にでかいっっ!!・・( ̄□ ̄;)
お皿からはみだしてます(笑)
こんな大きなエビは今まで見たことがあるません。
男性には嬉しいボリュームかもしれませんが、私には大きすぎるっ・・・。
エビはぷりぷりだったけど、やはり、完食は無理というもの・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
もったいなかったけど、一本残してしまいました。



昼食を食べ終えて、駅前を探索しようかと思いましたが、雪だか雨だかわからないような
ものが降ってきたりで、すぐにホテルに電話して迎えにきていただきました。


宿選びは毎回とても悩むもの。
インターネット口コミ情報を頼りに、ああでもない、こうでもないと・・・。



DSCN6324.jpg

結局、今回はこちらの西村屋ホテル招月庭に決めました。

宿泊プランにもいろんなプランがありましたが、
(炭火焼きかに×但馬牛ステーキ)焼きかに御膳プラン(館内利用券2000円分付き)
を選びました。
こちらのプランの説明書きには、お料理全体のボリュームをおさえることで、
『焼きかに』『但馬牛』をお楽しみいただきつつ“お値段控えめ”のプランです。
・・・と書かれていました。
この時期ならではのカニフルコースプランも魅力でしたが、主人の両親は食が細いので
そんなに食べきれないほどのお料理が出てきてももったいないと思ったからです。

DSCN6308.jpg
DSCN6307.jpg

DSCN6274.jpg

ロビーはきれいだし、売店も比較的大きくて、とてもきれいなホテルでした。


あっ・・・お部屋の写真を撮り忘れたのですが、広々としていてとてもいいお部屋でしたよ
( *´艸`)



夕食の6時までにはまだ時間があり、お部屋でおしゃべりばかりというのもなんだか
もったいないので、外湯めぐりのバスに乗せてもらってお土産屋さんを見に出かけました。

DSCN6275.jpg
DSCN6277.jpg

ここ、木屋町小路はインターネットで見て来てみたかったのですが、期待ほどのことは
なかったかな・・・(;^_^A
いくつかお店が入っていたけど、ささ~っと流し見程度に出てきてしまいました。


DSCN6278.jpg
川沿いの道も桜が咲いていたらきっときれいでしょうね。

だけど、やっぱり寒かった・・・{{{{( ̄△ ̄)}}}}
なのに、頑張って浴衣着て外湯巡りしている人たちを見て感心してしまった私。
なんだか寒そうで、湯冷めしないのかなと他人事ながら心配になった。
だけど、城崎と言えば外湯巡りが醍醐味。
せっかく来たのだから・・・という気持ちはよくわかった( ̄0 ̄;)




次回、西村屋ホテル招月庭の夕食編へ続く・・・


nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸プチ旅行④(異人館めぐり) [るんるん旅行記♪]

美味しい朝食をいただいた後、北野の異人館の方へ
足をのばしました[かわいい]\(*^▽^*)ノ

異人館と言えば、
私は最後に行ったのはいつだったかσ( ̄^ ̄)? 
思い出せないほどです。
坂がけっこうきつくて、なかなか足が向かないということも
あったかも・・・(ー`´ー)

今回は娘たちのリクエストで行くことにしました✿◔‿◔✿


084_512.jpg
何気ない通りもお洒落に感じます→֊←



085_512.jpg
ラインの館・・・素敵ですよね。
ショック・・・(T_T) 入りたかったのに、改修工事中・・・ლ(१٥१ლ)



でも、いくつか回りました。
102_512.jpg103_512.jpg





長女は、オリジナル香水を調合してもらい喜んでいました
058_512.jpg







この日のお昼はフロインドリーブというお店で食事をすることに・・・。
ここのパンとクッキーが美味しいとインターネット口コミにあったしクッキー
お土産[プレゼント]に買って帰りたいと思って・・・੬(→ლ←)ჰ [るんるん]

でも、すごく混んでいて、かなり待ちました[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか、私と同じく、ガイドブックを持ってる人が多かったな~( ̄▽ ̄:)

パンが美味しいお店らしく、皆それぞれサンドイッチを注文。


まず、出てきたのは小さくてかわいい器に入ったクッキー。
106_512.jpg
クッキーはバターが効いていて、とっても美味しいです[黒ハート]






108_512.jpg
そして、これは私が注文したクラブハウスサンド。
なるほど、パンの耳までもしっかりと美味しい



ただ・・・ここで、かなりの待ち時間を費やしてしまった[たらーっ(汗)]
美味しいサンドイッチではあったけど、あれほど待つだけの価値は
あったのか・・・それはちょっと疑問(٥﹏٥)!?  




神戸で買ってきたもの・・・
027_512.jpg
フロインドリーブのクッキーと
異人館通りで見つけた300円の小さな木彫りの人形。
この日は二度とは帰らない・・・
だから、私はこの日の記念になるようなものを買った。
クッキーは美味しく食べてなくなるけど、
この人形を見るたびに時々このお祝い旅行を思い出すと思う。
nice!(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸プチ旅行③(メリケンパークオリエンタルホテルのこと) [るんるん旅行記♪]

翌日です[るんるん]

メリケンパークオリエンタルホテル・・・
今回初めて宿泊したのですが、お値段がお手頃価格なのに
お部屋からの眺めもとってもよかったです(*´艸`*) 


070_512.jpg068_512.jpg
全室バルコニー付きで、ベランダに出ることが出来ます('ー') フフ
ベランダには小さなテーブル椅子が二つ置いてあって・・・[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

小さな船が行き来する様子に しばし 和んでしまいました。
.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
この風景、飽きないわぁ~~


067_512.jpg
こんな風に 大きな船も停まってたり・・・[かわいい]


あ、もちろん、夜景もとってもきれいでしたよ[ぴかぴか(新しい)](*≧∀≦*)



お部屋の写真を撮るのは忘れてしまいました(; ̄ー ̄A




そして、そして・・・・[るんるん][るんるん][るんるん]
何より気に入ったのが、朝食バイキング

064_512.jpg
おすすめは、シェフが目の前で焼いてくれるふわんふわんのオムレツです[手(パー)]
このオムレツ・・・コーン、チーズトマト、玉ねぎなど好きな具を入れて
焼いてもらえます(✧◡✧)❤
右のフレンチトースト(食べかけですみません[あせあせ(飛び散る汗)])もシェフが目の前で焼いてくれて
と~~~っても美味でした。 (*´艸`*) 


066_512.jpg
このホットケーキも目の前で焼いてもらったもの。
そして、これまたふわんふわんで美味しくって2枚も食べちゃいました(ㆁ◡ㆁ)
[ぴかぴか(新しい)]ホットケーキ[ぴかぴか(新しい)]



私がホテルを選ぶ時に一番重視するのは、朝食かもしれません。
朝食が美味しくなければ、どんなにホテルがきれいでもテンション落ちます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


そういう点でも、今回宿泊したメリケンパークオリエンタルホテルは
かなりポイント高かったなぁ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
(あの「桃花春」のウエイトレス二人だけは、いただけなかったが・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]



神戸プチ旅行④に続く・・・✌(➲◡➲)


nice!(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸プチ旅行②(レミオロメンのコンサート) [るんるん旅行記♪]

このプチ旅行は、レミオロメンコンサートに行くという目的も兼ねていました。

レミオロメンのファンというわけでもなかったのですが、
たまたま私たちが行けそうな場所に 春休み中にあるコンサートを
ネットで探したところ、レミオロメンが出てきたから・・・かな?( ̄ー ̄?).....??
会場は神戸にあるワールド記念ホールでした。


コンサートのチケットはコンビニで取りました。
コンサートなんて若い時には行ったけど、自分でチケットをとったことなんて
一度もなかったので、とりあえず お気軽にとれるコンビニを選んだのです。
スタンド席だったので、たいして良い席だとは思わなかったけど
(-"-;A ...

家に戻って、インターネットで座席を確認してみると・・・
あの広いホールのまさかのいっちば~~~~ん後ろの見えにくそうな場所で[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
行く前からテンションダウン・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)](T△T)


それでも 今回、長女、次女ともコンサートはお初
[るんるん]\(⌒▽⌒)/\(⌒▽⌒)/[るんるん]

レミオロメンのCDは家でたまに聞いていたので、かなり楽しみにしていました[るんるん]
((o(> <)o))((o(> <)o))




チケットをとった時には、東日本大震災が起こるなんて想像もしていませんでしたし・・・。

042_512.jpg

当日・・・やはり、募金活動が行われていました。
そして、コンサート会場の入り口では、レミオロメンがコンサートを決行するべきか
中止にするべきか・・・ギリギリまで悩んだことが記されたものが配られていました。


関西に住む私たちに出来ることは少ないけれど、
この日、私も心ばかりの義援金を募金箱に入れました。

少ない金額ではありましたが、私が寄付したお金がどのように使われるのか気になり
後日ネットで調べたところ、¥3,352,973 の義援金が集まったとのことです。
このお金は、ap bank Fund for Japanというところをを通して
責任を持って災害支援団体を通じて、復興支援の活動資金として寄付するとのことで
このコンサート収益の一部は、義援金として被災地へ送ると書かれていました。

一人の力は小さくても、皆の力が集まれば それは大きな力になると思います。
被災地の方々が本当に大変なのはまだまだこれからです。
私も自分なりに何ができるのか考えていきたいと思います。
そして、一日も早い被災地の復興を祈っています。




コンサート・・・
レミオロメンはやっぱり豆粒みたいにしか見えず、遠かった~・・・(´_`illi)
でも、家族皆、それぞれに・・・それなりに(?)楽しんできました[るんるん]
知っている歌ばかりだともっとのれただろうな~。
周りを見ると、アリーナ席の人たちは皆最初から総立ちっぽいのに、
後ろのスタンド席の人は座ったままの人が多かったし・・・[たらーっ(汗)](o´_`o)
でも、念願の「粉雪」「サクラ」が生で聴けてよかったな[ぴかぴか(新しい)]
(*゜ー゜*)
とりあえず、気分的にはちょっと若返った感じ
さあ、また明日からガンバロウ[パンチ]・・・みたいな・・・(-m-)ぷぷっ 



063_512.jpg
コンサートの帰りに三宮にあるミント神戸の中に「ミルクの旅」を発見w(゜o゜*)w
ストロベリーヨーグルトアイスパフェを食べました( *´艸`)
さっぱりしていて私好み[揺れるハート]
美味しかった~


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

神戸プチ旅行①(桃花春で中華ランチ) [るんるん旅行記♪]

春休みに入り、長女の高校合格のお祝いにと近場の神戸
プチ旅行に行ってきました ( ˘ ੪˘ )/ 

メンバーは、うちの家族+私の母です。


2011年3月27日  晴れ[晴れ] 早起きして神戸へ向かいます [車(セダン)]
036_512.jpg038_512.jpg
まるで、長女の合格をお祝いしてくれるかのようなお天気に恵まれました[ぴかぴか(新しい)]
p(*^∇゜)



この日、神戸メリケンパークオリエンタルホテルで一泊宿泊予約していて[るんるん]
045_512.jpg046_512.jpg
11時半からホテルの中にある「桃花春」という中華レストランでランチ
予約をしていたのですが、予定より早く到着したため ちょっとホテル周辺を
ぶらぶらとお散歩[かわいい](*'‿'*)ノ[かわいい]
神戸に来るのは久しぶり[るんるん][るんるん][るんるん]



「桃花春」ではオーダー式バイキングをいただきました┐(^-^*)
オーダー式の良いところは、料理が温かいまま食べられる
というところだと思います(人´v`)*
052_512.jpg
こちらは、前菜として出てきたもの。


その後、続々に皆で食べたいものを注文(*´艸`*) 
054_512.jpg055_512.jpg
056_512.jpg057_512.jpg
059_512.jpg061_512.jpg
060_512.jpg
皆でお腹いっぱい食べました(>▽<;;

お味は、もちろんどれも美味しかったですよ( ̄ーΑ ̄)フキフキッ  

ただ・・・ウエイトレスの女性が無愛想だったことは残念でした。
せっかくお料理が美味しくても、こういうことがあるとちょっとがっかりです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ホテルの従業員の対応が悪いとホテルの印象って落ちますよね(> ̄_ ̄)


神戸プチ旅行②へ続く・・・✌(➲◡➲)







 


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

金沢&山中温泉旅行⑤(お土産編) [るんるん旅行記♪]

長かった金沢&山中温泉旅行記も、ついに今日で最終回です[あせあせ(飛び散る汗)]                                    長々とお付き合いいただいた皆様・・・ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

それでは、今回の旅行で買ってきたお土産[プレゼント]をちらり[目]とご紹介したいと思います[手(パー)]

まずは、こちら・・・・[手(パー)]

162_512.jpg板屋の芝かきと中田屋のきんつばです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]                        これはインターネット口コミでおすすめのお土産を調べていって買ったのです[ひらめき]

 

中を開けてみましょう・・・[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]                     163_512.jpg

きんつばは甘すぎず、あっさりめで美味しかったです                                         そして、右の芝かきというお菓子は・・・                                                     かきもちにがかかっていて、これもなかなかグーでした[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]                                      

私の想像では、塩味のおかきにがかかっていて、                                          甘味と塩味のハーモニー[るんるん]・・・みたいなのを期待していたのですが、                                      おかきに塩味はついておらず、ごくごくシンプルなものでした[あせあせ(飛び散る汗)]                           まっ、これはこれで美味しいかも・・・

 

お次はこれっ・・・・[手(パー)]

168_512.jpg花紫さんで買った棒焙茶緑茶です[わーい(嬉しい顔)]                            これは、花紫さんで出していただいたお茶と同じもので、とても美味しいのです

 

あとは・・・・

166_512.jpg

金沢駅の麩料理のお店で出た生麩のフライに付いていたくるみ味噌[るんるん]                                 ダンナさんのお母さんが買ってくれました[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]

 

そして、私らしいお土産をご紹介[ひらめき]

001_512.jpg                                                    山中温泉のゆげ街道で入っただんご屋さんで買った、だんご・・・                         

 

じゃなくって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

002_512.jpgだんごキーホルダー[ぴかぴか(新しい)]

 

それから・・・

004_512.jpg美味しいプリン・・・・

 

じゃなくって・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

005_512.jpgプリンのストラップ[ぴかぴか(新しい)]

これは、加賀温泉駅のすぐそばにあるアルプラザで発見[目]                                   でも、山中温泉とは何の関係もないから買おうか迷ったけど、                                      そこはスイーツもの好きの私・・・やっぱり買っちゃいました[ー(長音記号2)]

 

006_512.jpg                                                                    もとはこれ・・・リラックマが付いていたんですよねー[あせあせ(飛び散る汗)]                                         でも、ない方がかわいいと思い、取り外してしまいました[ふらふら]                                        リラックマ・・・ごめんね[ー(長音記号2)]っっ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 


前の10件 | - るんるん旅行記♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。