So-net無料ブログ作成
検索選択
おでかけ、おでかけーー♪♪ ブログトップ
前の10件 | -

エキスポシティー行ってきました! [おでかけ、おでかけーー♪♪]


今日も激しく暑かったですね((+_+))
外の気温があまりに高いと我が家のクーラー、あんまり冷えません( ;∀;)暑いよ~!


終わってしまったお盆休みですが、今年も特に旅行に出かけることもなく、
両家の実家に帰ったり、たまった用事を片づけたりと特に普段と変わりなく
過ごしておりました。

・・・が、一日くらいは家族でどこかに出かけようかということになり、
まだ行ったことのなかったエキスポシティーにお出かけしてきました~('ω')ノ
私の職場の女の子が行ってきて、買い物も出来るし一日楽しめると言ってたので。
あっ、エキスポシティーは千里の万博公園にある日本最大級の大型複合施設です。



11日の山の日に行ってきたのですが、心配だったのは混み具合。
(´・ω・`)あんまり混んでたら、やだな~って。

エキスポシティーの施設で気になったのは、オービィ大阪という映像、音、振動、
匂いなど全体で地球の大自然を体感できるミュージアム。
それと、ニフレルという水族館。
(どちらの施設も出入り口で手にスタンプを押してもらうと再入場可能)

職場の女の子の話によると、夕方頃になると家族連れは帰るので空いてくるとのこと
でした。
なので、夕方に行くのもありかと思ってたけど、出先で昼食をとっている時に携帯
エキスポシティーの駐車場情報をチェックしたら空車マークになっていたのですぐに
直行。
とりあえず、すんなり3時頃入りました。



着いて一番にオービィ大阪へ(=゚ω゚)ノ

DSCN8517.jpgDSCN8518.jpg


 混み具合はというと、どれも平均20~30分待ちくらいだったと思う。
まあ、ディズニーランドのアトラクションの待ち時間に比べると
大したことはないけどね。




いくつかのアトラクションに入って、一旦外に出てショッピングモールの
ららぽーとへいってみました。
夕方になればもっと空くかもと期待して(;´Д`)できればあんまり並びたくないもんね。


DSCN8512.jpg


DSCN8514.jpgDSCN8515.jpg

ららぽーと・・・
混み込みというわけではないけど、やはりかなり賑わってました('Д')
そして、かなり広いです。
だけど、こういうショッピングモールって、たくさんお店が入ってはいるけど
知っているお店が多くて・・・。
私的には初めて来た場所なのに、今一つ新鮮味にかけるというか(´・ω・`)う~ん。
最近こういうショッピングモール多くない?

なんて思いながらも、ウインドウショッピング楽しみました♪
あ、夫とは別行動ね。(笑)



途中、カルビープラスを発見!!
DSCN8501.jpg


DSCN8507.jpgDSCN8508.jpg

揚げたてのポテチが買えるということで行列が出来てました。

私も娘2人と一緒に並びましたともっ・・・(-"-)
ちなみに30分くらい並んだと思う。
ここで夫と合流。

DSCN8506.jpg

だし醤油味、しおバター味、サワーオニオンクリーム味の揚げたてポテトチップス、
それと、たこ焼き味のポテりこ。
ポテチはあつあつというよりは、ほんのり温かい感じ。
美味しかったけど、ポテりこの方が美味しかった。


カルビープラスの周辺にカントリーマアムファクトリー、ゴディバがあったけど、
どちらも行列出来てました(-"-)



晩御飯はポテチを食べたせいか皆あっさり系がいいということになり、
結月庵そじ坊というお店で冷やしうどん食べました。
DSCN8513.jpg

"(-""-)"うどんの写真撮り忘れたわ。




この後、オービィ大阪に戻り、入りたいアトラクションはすべて入りました。
だけど、夏休みだから家族連れも帰らないわ。
7時頃になると少し空いてきたかな。

この日入ったのは、海中散歩ブルーレイヤー、4Dシアターマウンテンゴリラ、
シアター23.4エレファンツ、地球飛行アースクルージング、
極寒体験マウントケニアの5つ。
(*´з`)
ほぼ動物もの。

 
まあ、内容はどれもまあまあといったところ。
私的にはどれもどこかで体験したことがあるような気がして(^^;)
娘たちはアースクルージングがよかったって言ってました。
ただ、極寒体験マウントケニアは寒い中に入って、その上、強風が吹くので
キャーキャーと大笑いしました。(≧▽≦)これが一番面白かったかも





あ、外側にケンタッキーありました。

DSCN8521.jpg


DSCN8519.jpg

店内全商品食べ放題らしいです('Д')
ディナー大人2480円って、元をとる自信ありませんからっ・・・(笑)

でも、ここ、人気のようで待ってる人がけっこういました(^^;)若いな~。




そして・・・
DSCN8524.jpg

日本最大級、世界でも屈指の高さを誇る観覧車として、「EXPOCITY」全体の
ランドマークとして誕生したオオサカホイールという観覧車。
大阪の街並み、夜景を一望できるらしく、底面も透明になってるらしい。
これは是非乗ってみたかったんだけど、8時くらいの地点で確か70分待ちくらい
だったと思う。

駐車料金が気になるし、これには断念。( ;∀;)がっくし・・・。
そして、水族館のニフレルは行けずです。



なるほど、一日遊べるというのはうなづけるが、
各施設の入館料や外食費に散財してしまうことは間違いないと思う。
(@_@)
もちろん、我が家も結構散財してしまいました。


また行くかと問われると、もういいかな・・・。
観覧車には未練あるけどね。(´-ω-`)それだけ乗りに行きたいわ。


トラックバック(0) 

ミッフィー展、行ってきました。 [おでかけ、おでかけーー♪♪]


今、大阪梅田の大丸ミュージアムで『生誕60周年記念ミッフィー展』をやっていて、
友人がチケットをくれたので、一緒に行ってきました。


DSCN8265.jpg

外側に写真撮影OKのスペースがあったので、何枚か写真撮ってきました(^^)/


DSCN8266.jpgDSCN8271.jpg

DSCN8268.jpgDSCN8269.jpg

DSCN8270.jpg

このミッフィー展では60年前に生まれたはじめてのミッフィーを世界初公開という
ことでミッフィー(うさこちゃん)の原画やスケッチなどたくさん展示されていま
したよ。
なかなかかわいかったです♪




出口を出た所ではミッフィーグッズたくさん売ってました。
特にミッフィー好きをいうわけではないけど、やっぱり買っちゃったわ(*´з`)


DSCN8278.jpgDSCN8279.jpg

チケットホルダーと通帳ケース。    こちら、開いたところ。チケットホルダーは
                   中側もかわいい(*´ω`)


通帳ケース、かわいいのを探していたのでうれしい~。
他にも色や絵柄が違うのが売ってて、迷ったけど、
このオレンジ色にひかれてこれに決めました。
チケットホルダーも便利そうで買っちゃった(^^)


DSCN8276.jpgDSCN8277.jpg

このミッフィー展は4月27日から5月9日(月)までやっているようです。
興味のある方は行ってみて下さいね(^_-)-☆


トラックバック(0) 

彦根 キャッスルロード [おでかけ、おでかけーー♪♪]


前回の記事『ラ コリーナ近江八幡』に行った続きに彦根城近くの
キャッスルロードをぶらり散策してきました。

DSCN4931.jpgDSCN4933.jpg

たくさんの人で賑わってました。

歩いていると近江牛ステーキ重のお店がすごく多かったように思います。


DSCN4938.jpgDSCN4937.jpg





DSCN4947.jpgDSCN4953.jpg

お~っと!!せんと君もどき、来た~!!(笑)




DSCN4954.jpgDSCN4950.jpg

途中、カモン君というゆるキャラに遭遇。    こちらはやちにゃんというゆるキャラらしい。


全国でゆるキャラって、どんどん増えてる気がする。





お昼ごはんで『あ桜』というお店に入りました。

DSCN4942.jpgDSCN4944.jpg

近江牛ステーキランチ(確か、1980円)をいただきました。
お肉は味もよく美味しかった。

でも、ちょっと付け合わせがザンネンな感じ。
2500円くらいのステーキ重にすればよかったかな・・・(・д・)






お土産屋さんで面白いキャンドル発見!!

DSCN4955.jpgDSCN4957.jpg

カップヌードル、お団子、おはぎ、味噌汁、などなど・・・。

食品サンプル好きの私としては興味は魅かれたけど、キャンドルはいらないかな~(ー`´ー)




それと、帰りに立ち寄ったインターチェンジですっごく気になるもの発見!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

DSCN4960.jpg

ソースカツ丼風味キャラメルと小倉バタートースト風味キャラメルだって~(゚д゚)
ちょっと、何、それ~~~っ??
小倉バタートースト風味は理解できるとして、ソースカツ丼風味ってどんな味なんだろう・・・。
き、気になる~~~~っ!!!((*´゚艸゚`*))誰か教えて~っ!!

だけど・・・買って食べる勇気は持てなかった・・・(´-ω-`)






nice!(19)  トラックバック(0) 

ラ コリーナ近江八幡 [おでかけ、おでかけーー♪♪]

このGW中に母を誘って、家族で滋賀県の近江八幡へ遊びに行ってきました。


一番のお目当ては、たねやとCLUB HARIEショップが一緒に入っている
『ラ コリーナ近江八幡』に行くこと(* ^-^)ノ


DSCN4925.jpgDSCN4926.jpg



DSCN4882.jpg

敷地広~~~い!!
建物の屋根、今は茶色だけど、いずれは緑の芝に覆われた屋根になるみたいね。


DSCN4883.jpg

緑がいっぱいで気持ちいい~♪



DSCN4908.jpgDSCN4897.jpg


9時開店で私達が到着したのは9時半頃だったと思うけど、GW中というのも手伝ってか
お店の中は混んでて、一瞬ひるんでしまったわ|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

 
でも、せっかく来た限りは手ぶらで帰ることは出来ず、とりあえずは行列している
生どらやきコーナーの列に並びました。

DSCN4884.jpgDSCN4898.jpg

美味しそうだわ(〃艸〃)

どらやきにソフトクリームがはさんであるソフト生どらやきと生クリームとチョコバナナが
はさんであるバナナチョコどらやきを注文しました。


DSCN4885.jpg





冷たいソフトクリームとどら焼きの組み合わせ・・・
新しい感じがしたけど、私は生クリームとの組み合わせの方が好きかな('∀'*)

でも、美味しくいただきました。

チョコバナナの方は娘が食べたけど、美味しいけどちょっと甘めだって言ってました。
(;^_^A 甘酸っぱいいちごの方が合うかもね。



私が生どらの列に並んでる間に娘達には2階にあるカフェに並んでもらいました。
こちらのカフェでは焼きたてのバームクーヘンがいただけるの。
最初1時間待ちくらいって言われたけど、そんなにも並ばずにすみました。


DSCN4887.jpgDSCN4889.jpg

バームクーヘンとアールグレイのアイスティーのセットをいただきました。
バームクーヘンはほんのり温かくてふわふわやわらかかった。
添えられてた生クリームは甘くないもので、バームクーヘンと合います。
( *´艸`)美味しかった~。幸せ~。





DSCN4896.jpg

1階ではバームクーヘンを焼いている様子を見ることができます。



もちろん、バームクーヘンを並んでお買い上げしました。




DSCN4899.jpgDSCN4907.jpg
DSCN4913.jpg

たねや側の壁にはいろんなお菓子型が飾られてました。
やっぱりこういう所に来るとテンション上がるなぁ~。


生どらとバームクーヘンのセットを食べ、お腹いっぱいになりました。
一度行ってみたかった所なので満足です ( ̄皿 ̄)楽しかった~♪






nice!(16)  トラックバック(0) 

金閣寺を見てきました。 [おでかけ、おでかけーー♪♪]


夏休みも終わりかけの休日に京都金閣寺を見てきました。

DSCN3737.jpg


DSCN3738.jpg

いやぁ~、美しい!!
このまばゆいばかりの輝きをずっとずっと見たかったんです。

やっと念願叶ったわ(*ノ∀`*)


DSCN3741.jpg


DSCN3742.jpg

それにしても、京都・・・外国観光客と思われる方がわんさかいらっしゃいました。
(*゚Д゚*) あっちにも、こっちにも・・・。







それから、清水寺の辺りのおみやげやさんでこれを買いました。
DSCN3752.jpg

八つ橋のクリアファイル。 ('v')ふっ・・・


nice!(14)  トラックバック(0) 

食品サンプル展に行ってきました♪ [おでかけ、おでかけーー♪♪]


大阪の京阪百貨店守口店で本日9月5日からながお食研さんが全国工芸店で食品サンプル展を
出店されるという情報を妹がゲットし、早速、朝一で行ってきました♪


ながお食研さんのサンプル展に行ったのは、今回で3度目です (ノ∀`●)

今回も美味しそうな食品サンプルがたくさんあって、[目]が泳ぎました('∀'*)

DSCN2122.jpg


DSCN2126.jpg

DSCN2128.jpg

DSCN2129.jpg

DSCN2134.jpg

DSCN2133.jpg

ああ・・・ここでずっとサンプルたちを見ていたい(笑)
この場を去るのが名残惜しかった(ノ∀ ̄〃)



DSCN2125.jpg

なんと!・・・生ゴミのサンプルまであった(*゚Д゚*)ェ…




やはり、来たからにはお気に入りを連れ帰りたい。
妹と二人、あれがいい、これもいいと選ぶのが楽しかったです♪


結局、私は2点お買い上げしました。
それはまた、次回のブログで・・・。




そうそう・・・
ながおさんのサンプル展を見た後、何かめぼしいものはないかとうろうろしていたら
6階でも食品サンプルフェアのコーナーがあり、美味しそうなマグネットやキーホルダーなど
売ってました。

DSCN2135.jpg

DSCN2141.jpg

DSCN2143.jpg

やっぱりどれも美味しそうで、見てるだけで楽しめました(人´v`)*

でも、ここでは買うのはガマンしたわ。。。(´-ω-`)




あ、それでお昼はね、7階の赤坂飯店で食べました。
このお店は美味しくてお気に入り♪
DSCN2145.jpg

飲茶セット
900円くらいでとても美味しかった(〃)´艸`)
おすすめです♪


今日は大好きな食品サンプル見て、美味しいランチ食べて幸せな一日でした.+:。(*´v`*)゚.+:。




全国工芸店は来週11日の水曜日くらいまでやっていそうだけど、
ながお食研さんがいつまで出店されるのかはわかりません。
行ってみたい方は、京阪百貨店に問い合わせされた方がいいと思います。


nice!(28)  トラックバック(0) 

JR京都伊勢丹へ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

母、妹ファミリーと一緒に京都へお墓参りを済ませた後、
JR京都伊勢丹へ行ってきました。


お昼は11階にある洋食レストラン西櫻亭で母がご馳走してくれました。

DSCN1880.jpg

私は『シェフの特製弁当』をいただきました。



DSCN1881.jpg

グラタン、エビフライ、クリームコロッケ、ミンチカツなどが入っていましたが、
どれもとても美味しかったです(〃)´艸`)
今度行った時は、ハンバーグなんかも食べてみたいな~。



それから、ムーミンプレミアムショップがあったのでのぞいてきました。
DSCN1892.jpg

DSCN1883.jpg


DSCN1888.jpg
指人形、かわいい~っ♪



DSCN1884.jpg


DSCN1890.jpg

DSCN1891.jpg

DSCN1893.jpg


ムーミングッズ、かなり豊富にありましたよ♪

いつも思うんだけど、ムーミングッズってお高いですよね。
欲しいものはたくさんあったけど、資金がね・・・(´・д・`)
なので、お気に入りを少しだけ連れ帰りました。

この、ムーミンプレミアムショップは8月20日までやってるそうです(*´ー`*) 

 







 


nice!(23)  トラックバック(0) 

英国紅茶専門店『ロンドンティールーム』へ [おでかけ、おでかけーー♪♪]

紅茶の美味しい喫茶店といって、私の頭に真っ先に浮かぶのは、大阪にある
『ロンドンティールーム』。

学生時代からよく利用していたお店です(*´pq`)


先日、大阪梅田に出る用事があり、阪急百貨店メンズ館店のロンドンティールームで
娘とお茶してきました。

DSCN1485.jpg





私がここで必ずオーダーするのは、アイスロイヤルミルクティー。
DSCN1477.jpg
大きめの氷がごろごろ入ってて、紅茶の味が濃くって美味しいのよね。
冬場でも、ここに来たらこれって決めてるんですの(*´pq`)




そして、学生時代からのお気に入りは。。。
DSCN1483.jpg
大好きなココアトースト(´。✪ω✪。`)

これ、美味しいのよね(〃)´艸`)

一時期、メニューからココアトーストが姿を消していたんだけど、
いつの間にか復活していて、ウレシ~イ━━━(゚∀゚).━━━!!!



DSCN1482.jpg
アイスロイヤルミルクティー・・・相変わらず、おいしっ
ココアトーストは本当に久々でした。
(〃)´艸`)オイシー♪




ちなみに、娘が頼んだのは。。。
DSCN1478.jpg
フレンチトーストです。
味見させてもらったけど、こちらも美味しかったわ(*´ω`pq





アイスミルクティーと一言に言っても、お店によってはものすごく薄かったり、
時々がっかりすることがある(。・´_`・。)エ-
・・・と言うより、そういうお店は案外多いような気がする。

おんなじお金を払うなら、やっぱり美味しいお店に入りたいですよね。
(ᇹ‸ᇹ)うんうん・・・
nice!(23)  トラックバック(0) 

西洋保存食専門店 Aquarelle [おでかけ、おでかけーー♪♪]

神戸に行った時に北野でまた素敵なお店を見つけました。

DSCN0916.jpg
こちら、『Aquarelle』という西洋保存食専門店


DSCN0918.jpg
店構えがかわいいでしょう?(人´v`)*゜
本で見て、一度行ってみたかったのよ。


店内にはいろんな種類の美味しそうなジャム果物の洋酒漬け、ピクルス、
チャツネ、ケチャップ、ソースなどがズラリと並んでいて、とても楽しい♪♪





目移りしつつ、お買い上げしてきたジャム3点・・・。
DSCN0929.jpg
ココナツラバー、焦がしバナナ、ばなならずべりー[ぴかぴか(新しい)]
お値段は1つ800円くらいでちょっとお高いけど、せっかくだから奮発しちゃったわp(*^-^*)q

説明書きによると、
ココナツラバーは、ココナツミルクとココナツフレークのジャムペースト
焦がしバナナは、キャラメリゼしたバナナとたっぷりのレモン果汁のジャム。
ばなならずべりぃは、バナナをしかっりと煮込みキャラメリゼにしてラズベリーと
あわせたジャム。



DSCN0965.jpg
かわいい紙袋に入れてもらったヨ(*´艸`*)



毎朝、トーストに買ってきたジャムを塗って食べるのが最近のお楽しみ(= '艸')
DSCN0962.jpg
贅沢に2種類塗っちゃったり・・・


3種類全部試してみたけど、焦がしバナナもばなならずべりーも、バナナは脇役な感じ。

焦がしバナナはレモン果汁たっぷりなだけあって、甘酸っぱい。
もう少し、バナナが主張してもいいような・・・(*v.v)。

ばなならずべりぃは、かなり酸味が強い気がする。

私は、ラズベリー×チョコの組み合わせが好きなので、ばなならずべりぃの上に
ハーシーのチョコレートシロップをかけてみたら、いい感じに♪♪・・・(*´艸`*)

ココナツラバーはココナツがザクザクで美味しいっ♪



それと・・・
前にブログで紹介した風見鶏本舗のジャム専門店にも、また寄ってきました。

DSCN0934.jpg
お気に入りの塩キャラメルミルクジャムとショコラフランボワーズのジャムを
お買い上げ。


DSCN0936.jpg

ショコラフランボワーズの方は、ラスト1個だった。
こちらも食すのが楽しみ+゜(*´∀`*)。+


当分、ジャム三昧で菓子パンは買わずにすむ感じだわね


そう言えば、神戸には美味しいパン屋さんがたくさんあるらしい。
今度は神戸で美味しいパン屋さん巡りをしてみたいと思う。


nice!(22)  トラックバック(0) 

神戸でお買い上げしてきたもの [おでかけ、おでかけーー♪♪]

楽しかった北野巡りでお買いあげしてきたもの・・・

DSCN0590.jpg

フロインドリーブで買ってきた食パンと風見鶏本舗で買ってきたジャム


DSCN0591.jpg
私が選んだのは、アンズジャムと塩キャラメルミルク

塩キャラメルミルクはさっそくトーストしたパンに塗って食べました。
これがほんとに美味しくて、また買いたいなぁ~。

アンズジャムはジャム乗せクッキーを作ろうと思って買ってみました。
これを乗せたクッキー、絶対に美味しいはず(๑→ܫ←)



それから、いりえのほとりで連れ帰ったマトリョーシカはこちら[手(パー)]
DSCN0604.jpg


ミニサイズのマトリョーシカなんだけど、これがなかなか・・・
ちなみに、お値段は1200円也。
DSCN0610.jpg

さらにかわいいサイズのマトリョーシカが4つも入ってるの(-m-)



DSCN0609.jpg

マッチと並べてみたら大きさがわかるかな?
一番小さいのは、豆粒みたいでしょ?

芸が細かいですよね。



DSCN0612.jpg

マトリョーシカ好きにはたまらないお店だと思います。
よろしければ、行ってみて下さいね☆⌒(*^-°)v



DSCN0639.jpg

ペコちゃんマトリョーシカ缶と並べてみました(◎⌒ ⌒◎)




そして、偶然にも同じ日に神戸に遊びに行っていた親友Sちゃんが
かわいいもの好きの私のために焼き菓子を送ってくれました。
DSCN0630.jpg
元町にあるお店で、パオ・デロという名のケーキ屋さんのものみたい。
箱がとってもかわいくて・・・(*´艸`*)
しっかりした箱だから、使えそうだわ♪♪


DSCN0633.jpg
もちろん、焼き菓子はとっても美味しかった
Sちゃん、いつもありがとう~(人´v`)*゜
私も今度神戸に行ったら、のぞいてみたいな~。
nice!(32)  トラックバック(0) 
前の10件 | - おでかけ、おでかけーー♪♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。