So-net無料ブログ作成
テーブルウェア ブログトップ

ムーミンマグ [テーブルウェア]

先日、主人のお母さんの買い物でちょっとラブリーな感じの雑貨屋さんに行きました。

結局、お母さんのお目当てのものはなかったのですが、そこでひときわ輝いて見えた
ムーミンのマグカップたち[ぴかぴか(新しい)]
私があまりに物欲しそうに見ていたせいか(  ・ _ ・  )ジー
買って下さったのです(〃▽〃)[あせあせ(飛び散る汗)]
一緒に来ていた娘たちも、最近ムーミンにハマっているので娘たちの分と私の分・・・
全部で3個買っていただきました。

なんという幸運・・・[ぴかぴか(新しい)](T ^ T)くぅぅ~[揺れるハート]


そんなわけで、我が家にやってきた3個のマグカップです[手(パー)]
DSCN5978.jpg
たくさん種類があったのですが、娘と一緒にこの3つをチョイスしました[黒ハート]





私のは、これ[手(パー)]
DSCN5943.jpgDSCN5963.jpg

このマグ・・・去年、ムーミンショップで見て、ずっと欲しかったんですよ(*^m^*)
やっぱり、かわいいっっ



長女のは、これ[手(パー)]
DSCN5961.jpgDSCN5971.jpg




次女のは、これ[手(パー)]
DSCN5968.jpg
DSCN5965.jpg


う~んどれもそれぞれかわいいです.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.
大事に使います。
nice!(18)  トラックバック(0) 

スタバのコースターとマドラー [テーブルウェア]

005_512.jpg
ちょっと写りが悪いのですが、スタバで最近買ったコースターとマドラーです。


色は二種類・・・
アイスブルーとアイスクリアです✿◔‿◔✿
夏にぴったりな涼しげな色合いが素敵!!




008_512.jpg007_512.jpg
コースターは、カップにあふれるほど氷が入っているデザインが
とてもかわいい੬(→ლ←)ჰ



010_512.jpg
マドラーには、ちょこんとアイスコーヒーが付いていてこちらも一目ぼれ(❤๐❤) 







さっそく、アイスコーヒーを飲むことに[ひらめき]
011_512.jpg012_512.jpg
「早く混ぜなきゃ、氷が溶けるわね[あせあせ(飛び散る汗)]」        オリーブさん、混ぜることを楽しんで
オリーブさんが混ぜてくれます。            完全に遊んでいます( ▽|||)




016_512.jpg
「あら・・・のろのろ混ぜてるうちに氷が溶けてしまったようだわ
内心あせるオリーブさん。
・・・思った通りの展開です(笑)







021_512.jpg
でも、美味しかったです。
ごちそうさまでした~( *´艸`)

ペコちゃん60周年記念オリジナルプレート [テーブルウェア]


003_512.jpg

この何ともキュートな絵皿は、以前 不二家のネットショップでペコちゃんジグソーパズルと
一緒に買ったものです。

サイズは直径26cmと大きめで、歴代のペコちゃんがお皿の周りにずら~っと並んでいて、
とてもかわいく、楽しいお皿です。
(*´艸`*) 

本当はこれとおそろいのマグカップも欲しかったのですが、既に完売で手に入れることが
出来ませんでした[たらーっ(汗)]


001_512.jpg






010_512_512.jpg039_512_512.jpg
ちょっと見えにくいけど、黄色い文字で「家族の笑顔、不二家はずっとママの味」
と入っています。




046_512_512.jpg
お皿立ても付いていたので、普段はカップボードの中に立てて飾っています。

もちろん実用しています❀•̂֊•̂❀ 
nice!(48)  トラックバック(0) 

ミッキーとミニーのペアグラス [テーブルウェア]


055_512.jpg

うちでクリスマスやイベントの時に登場するこのグラス[ぴかぴか(新しい)]

今から十年ほど前に主人の友人の結婚式の二次会のビンゴゲームで
私がゲットしたものですv(≧∇≦)v[るんるん]


057_512.jpg
056_512.jpg

持つところがミッキーとミニーになっていて、超キュートなんですよ~( *´艸`)[揺れるハート]

私の大のお気に入りのグラスです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(60)  トラックバック(0) 

◎ミスタードーナツ◎のマグ [テーブルウェア]

私が持ってるミスドマグたち[るんるん] ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)


以前、ファイヤーキングのものをご紹介しましたが、
今日は陶器のマグたちを・・・[るんるん][るんるん][るんるん]

059_512.jpg058_512.jpg

陶器のミスドマグの中では、これが一番お気に入りです+.゜(*´∀`)b゜+.[揺れるハート]
裏にはUSAと入ってます。
このカップがチョコドーナツチョコレートリングに一番似合うと自分では思っています (= '艸')ムププ[揺れるハート]




061_512.jpg 062_512.jpg

こちらはヴィンテージもので、70年代~80年代頃に
今は無きアメリカのお店で使用されていたタイプのもの┐(^-^*) 








064_512.jpg065_512.jpg
これは、ミスドでポイントを貯めてもらいました[るんるん]
白とベージュの2色です[わーい(嬉しい顔)]



nice!(24)  トラックバック(0) 

ダノンのグラス [テーブルウェア]

ヨーグルトでおなじみのフランスの食品メーカー「ダノン」のグラス[ぴかぴか(新しい)]

050_512.jpg

何年か前に海外オークションで落札したものです┐(^-^*)

多分、珍しいものだと思います。



048_512.jpg007_512.jpg

010_512.jpg011_512.jpg

ジュースを入れると、いっそうキュートに( *´艸`)[揺れるハート]


nice!(22)  トラックバック(0) 

Hershey's グラス [テーブルウェア]

032_512.jpg

ハーシーのサンデーグラスはよく見かけるけど、
このグラスってば、けっこう珍しいんではないでしょうか?(¬ー¬) フフフ   

雰囲気があって、私の大のお気に入りのグラスなのですよ~[黒ハート]

このグラス・・・すりガラスっていうのかな?
半透明になっています.:*:.( ̄∀ ̄ )。.:*:.[ぴかぴか(新しい)]

大きさも、大きすぎ 小さすぎずGood

053_512.jpg

ロゴがかなり素敵っ!!(*´□`*) [ぴかぴか(新しい)]





このグラスにアイスクリームにバナナなどのフルーツやコーンフレークを入れて
チョコレートシロップをとろ~りとかけて・・・

003_512.jpg

おうちパフェを楽しみます[るんるん][るんるん][るんるん]



004_512.jpg

いっただっきま~~す(*´艸`*)  [揺れるハート][揺れるハート]



 


我が家のミルクガラスマグ、全員集合~!! [テーブルウェア]

今回は、うちにあるミルクガラスのマグたちをご紹介しま~す(*´艸`*) [揺れるハート]

028_512.jpg
ファイヤーキングのミスタードーナツマグ[るんるん][るんるん][るんるん]
ミスドのマークって、なんか好きなんですよね~(人´v`)*゜
これは、多分、レアものです[ぴかぴか(新しい)]
チョコレートリング(¬ー¬) フフフ   



030_512.jpg
ファイヤーキングのジギーのシュガーマグ[るんるん][るんるん][るんるん]
このシリーズは他に、ミルク、ミルク&シュガー、ブラックの3種類がありますが、
私が持っているのは、これだけ・・・(; ̄ー ̄A [あせあせ(飛び散る汗)]
ジギーって、アメリカ生まれのキャラクターなのですが、知っておられますか?
日本でも人気の時期があって、ジギーのイラストが描かれた文房具なども
販売されていたらしいですヽ( ´ー)ノ
そう言えば、私もかすかに記憶があります[あせあせ(飛び散る汗)]




040_512.jpg
マクドナルドマクドナルドカナダモーニングのファイヤーキングマグ・・・・[るんるん][るんるん][るんるん]
やっぱり、マクドナルドマグは定番ですね~
お日様[晴れ]のマークがかわいくって大好きです



037_512.jpg

アメリカの老舗のコーヒーブランドヒルスコーヒーのグラスベイクマグ[るんるん][るんるん][るんるん]
このマーク・・・輸入食品のお店でよく見かけますよね( *´艸`)





033_512.jpg
朝が似合うこのマグたち・・・( ̄ー ̄*)[晴れ][ぴかぴか(新しい)]
飲み物を入れると、透けた感じがなんともいいっ・・・(*´□`*) [揺れるハート]

035_512.jpg034_512.jpg
イラストも、ほらっ・・・トースターから飛び出たトーストやらベーコンエッグやらニワトリやら
とっても朝っぽいんです(*^m^*)





042_512.jpg 
トランプ柄のフェデラルグラス
なんとなく、不思議の国のアリスを連想してしまいます[ひらめき]





043_512.jpg
これらは全て・・・最近買ったものではありません

コーヒーカップとお花 [テーブルウェア]

我が家の次女の学校の参観で、生け花をしてきました[かわいい]

お花とお花を生ける器は、各自で用意するとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

お花は前日にスーパーで買ってきたのですが、
器はどうしようか考えて、私のお気に入りの大きなコーヒーカップ[喫茶店]を持参しました[ひらめき]


こういうのってセンスが問われそうですが、それは置いといて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
(だって、素人だし・・・[がく~(落胆した顔)]
220_512.jpg

使ったお花は、カーネーション、ガーベラ、アスター、カスミ草です[かわいい]

こんな風にカップにこんもりと生けてみました[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと盛りすぎ??[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
いや・・・[あせあせ(飛び散る汗)] そこは、カップのかわいさでカバーです

このコーヒーカップ・・・大きすぎて、これで飲んだらお腹こわしそうで
一度も使ったことなかったんです[たらーっ(汗)]

なので、いつもディスプレイ専用[わーい(嬉しい顔)]
昨日はようやく活躍してくれました~[ひらめき]


211_512.jpg
このカップには、たれてきたチョコレートを器に入れて受け取る子や
口を開けて食べる子、髪の毛にかかって泣いている子、
チョコが落ちてこなくて泣いている子などが描かれています[目]
おもしろいでしょう?


216_512.jpg
お花があると、やはり場がパッと明るくなるように思います[かわいい][ぴかぴか(新しい)]




あと・・・これは、次女の作品[手(パー)]

224_512.jpg
案外いいかも・・・・
器は学校の授業で作ったらしいのですが、コーヒーカップ型にしたつもりらしいです
やはり、その発想が親子で似るものですね。



229_512.jpg
昨日は食卓にお花を飾って食事をしました



038_512.jpg037_512.jpg

残ったアスターとカスミ草はクロックに生けました[ぴかぴか(新しい)]

つかの間、お花のある暮らしを楽しみたいと思います




テーブルウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。